たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

私も母ですが?

2009年05月10日 19時30分03秒 | daily life
GWが終わったと思ったら世の中は母の日ですってさ。
私の実母と義母も健在なのでちゃんとプレゼントは贈りましたよ。
以前はねー、何を送ろうかと色々と悩んだものですけど、今は便利です。ネットで送れますから。
ここ最近は鉢植えの花を贈ってます。どちらも花が好きなんでね。花を贈られて嫌がる人もいないでしょうしね。

一昨日ぐらいから、いつも行くショッピングビルのスペースに母の日グッズのコーナーができてまして。
今日の夕方でかけたらカーネーションの鉢植えが割引価格で売られておりました。
あら?そんな値段で買えるの?っていう価格だったので差し上げる相手もいないけど買ってきましたよ。自分用にね。
誰が買ったって花は花だもんね。

数年前、友達と出かけてた長男りょんが「友達がカーネーション買ってたよ」と報告。で?うちの母には?と聞いたら、「だって、あんたは枯らす名人でしょ!」だってさ。
確かに花や草を育てるの苦手な私です。愛情がないのかも?
でもさ、もらえればうれしいんだけど・・・・・・・

ここ数年、毎年次男ちゃるは赤い箱のチョコレートをくれます。
TVCMの影響ですね。
でも、それでもうれしいさ。
今年は赤い箱を投げてよこしたんで、やり直しを命じましたが。

照れくさいだけなのか?
それとも、色々やってもらって当然と思ってるのか?
うっとおしく思ってるだけなのか?
きめ細やかに面倒を見るタイプの母ではないのは確かですが、気持ちの上では息子たちを溺愛してる・・・・・・・つもりなんだけどな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿