たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

地球最古の恐竜展

2010年09月02日 21時56分58秒 | daily life
今日は実家の両親と会うために六本木ヒルズに行ってきました。
別に実家に行ったってよかったんだけどさ、出かけるついでがあるから六本木にしようってことになってね。うちからも比較的近いしさ。

普通のご飯食べて、まあ・・・用というのは実家に届いたチケットを取りに行ったんだけど。
だから、用はすぐに済むわけ。
でさ、せっかく六本木まで出かけたんだからさっさと帰ってくるのも能がないんでね。
歩いてたら床に恐竜の?足あとがついててさ。気になっちゃったのよ。恐竜展やってるんだぁ?ってさ。

ホントいうとウォーキングインダイナソーを観たかったわけ。あれってもう終わっちゃった?
TVで観て、地元にも来るみたいだから観に行ってみたいよなぁ・・・って思ってたの。
でも、思うだけだと観にいけないんだよねちゃんとチケット確保すればよかった。でもさー、今年は2年ぶりのSMAP LIVEもあったから他のチケットの事なんか考えてられなかったんだよね。

でまあ、六本木でもいいや・・・・と立ち寄ったんですよ。

入るなり、最初の画像にもある恐竜の化石がドドドーンと展示してあってね。ちょっと感動。
いやぁ~ん、本物やん。
でもまあ・・・・最初だけ?かな?
後はジオラマと映像で見せる感じで・・・・しょうがないよね。地上50階という場所に展示してあるんだから。
まあまあ面白かったけどね。
そういえば上野でも恐竜展があったんだっけ?きっとそっちの方は本格的だったんだろうね。でも、上野は遠いんだぁ。

何故に恐竜?って思うでしょ?私自身も思うもん。
たまたまやってたから立ち寄ったんだけど、観たい!って思ったんだね。子供たちの影響かもしれないよ。
夏休みも終わったし、中はどんなだろう?と思ったらさ、親子連れも少しいたけど、私と同年代?もう少し上?の女性一人客も結構いたなぁ。
お仲間やん。

そうそう、地上50階だから眺めがいいのよ。
東京タワーやお台場の海が見えましたよ。



最近有名なスカイツリーはどこ?と、探したらありましたありました。



恐竜に踏み潰されそうになってるけどね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿