たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

高校生

2010年09月06日 01時30分10秒 | daily life

1年ちょっと前から歌を習ってるんですよ。
本当はピアノを習いたいとずっと思ってて(ふふふっ・・・・瀬名の影響よ)でも、ピアノだと楽器が必要でしょ?
スタジオに行って練習するという手もあるんだろうけど、それも面倒だし。
楽器もね、電子ピアノの卓上型のなら買えなくも無いかな・・・・とは思うものの、もし買ったら家族になんと言われることやら
それで楽器の要らない歌を始めることにしたの。その当時、会社の子達とカラオケに行くことが何回かあってさ。今時の若い子はみんな歌がうまいんだわ。それも理由の一つ。

そのヴォーカルスクールのグループレッスンに申し込んだら・・・・・レッスン仲間が高校生で・・・・という話は以前にもしたことあったよね?
最初は当時高2男子と高1女子と私の3人。
今年に入って高2になった女の子が来なくなって・・・・・結局辞めちゃったよ。
女の子は当初、高校生になったばかりで初々しくてね。髪も黒いし、化粧っ気もないし、素直で可愛い子だなぁ・・・と思ってたの。
でも、いつの間にやら化粧をするようになって・・・・来なくなって・・・・ま、辞めたんだよね。
想像するだけなんだけど、歌うよりも好きなこと・・・・・彼氏とかができたのかな?と勘ぐってしまうんだよね。
わからないけどさ。

現在高3になった男の子は私よりも1年ぐらい前から通い始めてて。先輩になるんだよね。
でもさ、初めて彼が歌うの聞いたとき1年で・・・・・こんなもんか?って思ってしまったわけですよ。申し訳ないが、上手いとは思えない。
そんな彼だけど、1年一緒にやってきて、それなりに上達を感じられるんだよな。
17歳ってステキ伸び代があるって素晴らしいわと思えるのよね。
そんな彼に比べて私自身はちっとも上達しているように思えないの・・・・・
なんかなぁ・・・・・・な、気分。
来年、発表会があって、それにエントリーはとりあえずしたんで、それが終わったら次を考えようかな?なんて気分になってます。

そんな状態で2shotレッスンを受けているところに新しいメンバーが入ってきました。それも2人。
1人は高2女子で、もう1人はその母親。体験入会だそうで続けるのかどうかは不明とか・・・・・

その2人に今度発表会があるんだけど、参加しない?という提案があって。
もう既に曲目はリストが出来上がっててその中から選ぶということになったんだけど・・・・・・・・・
母親の方はビートルズならわかるかな?とか、そんなノリだったんだけど、娘の方が・・・・・
リストを見ながら知らない曲ばっかりだシィ~~~とか、このアーチストは知っててもこの曲は知らないシィ~~~とか言ってるのよ。
まあ、知らなくたっていいさ。でも、発表会は来年なんだからそれまでに覚えられるでしょ?

発声練習のときも、みんなで最初歌って、そのあと一人ずつってことになったら小さな声であれぇ?わかんないぃ~~とか言ってるのよ。
わからなくても上手くできなくてもとりあえずやってみろよだって、歌を習いに来てるんでしょ?
先生も苦労してたわ。これならどう?こうすればどう?みたいにね。それでも、あれぇ?とか言ってるし。
最後は先生も、まあ・・いいでしょ・・・・って。

次に実際に曲をやってみましょうって。今やってるのはドリカムなんだけど、その子、ドリカム?しらなぁ~~~いってさ。
今の高校生ってドリカム知らないの?ミスチルは?サザンは?知らないの?
ジェネレーションギャップですか?
母親もビートルズならたいていわかるって言ってたから洋楽しか聴かない?
ちなみに一緒のレッスンを受けてる高3男子は『なごり雪』を知ってて、私は知ってることに驚いたけどね。

母親はまだしも、この高2女子とは仲良くなれない・・・・・と感じた私でした。




今日は前の勤め先で一緒だった人たちとLUNCH
1人が6ヶ月の子供を連れてきたんだけど、可愛かったなぁ~~~~~
子供はホンット天使ですよ。純真無垢で可愛らしい。
いつから・・・・・・・・・可愛くなくなるんだろうか?
いや・・・・・・自分の子はいくつになっても可愛いか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿