たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

OKINAWA

2005年12月23日 02時06分57秒 | daily life
次男が修学旅行から帰ってきた。行き先は沖縄。
何故にこの時期、沖縄???って思わない?少なくとも私は思った。
どうせなら北海道にスキー合宿にでもすりゃあいいのにってね。

そう、当初の予定ではなんとやつら、ロンドンに行く予定だったんですよ。
ところが、春先に地下鉄やバスを狙った爆弾テロがあって危険ってことになったんでしょうね?学校側としては。
それで、急遽フランスに行き先を変更。変わったのはいつだっけか?夏休み明けぐらいだったのかな?
で、9月になって修学旅行説明会があって、先月だったか先々月だったかにフランス国内で暴動が。あれも結構すごくて地方から始まってパリのほうまで飛び火したとか?なんだとか?
それでもう、国内に変更ですよ。冬に沖縄に行って何が楽しいの?って私個人としては思うんですけどね。学校が決めたことだからしょうがない。
ちなみに、長男の修学旅行も沖縄だったけど、7月でしたもんね。

夜、大量の荷物を持って次男が帰宅。
行きはキャリーバッグ一つで身軽に出かけたんだけど、帰りはそれ以外に大きなバッグ(350円で買ったそう)と、巨大な段ボール箱入りビニール袋を持ってね。おまけに沖縄は雨が降ってたらしい。(雪じゃなくてよかった)
息子に何が一番楽しかった?って聞いたらショッピングって言ってたからそれはそれでいいのかな?
でも、海は超きれいだったみたいだし、水族館で見たジンベイザメは巨大だったらしい。(ふと、屋良も沖縄に行ったとき見に行ったんだろうか?と思った母
まあ、第一声は「疲れた」だったけど、楽しんできたみたいなんで良かったよね。

昨日の夜、修学旅行先の息子からメールが届いた。海人Tシャツ以外になに買えばいい?って。
だから、返事でおじいちゃんやおばあちゃんに何か食べ物でいいからお土産買ってきなね。って。
そしたら、長男は私の知らないうちに弟に沖縄そばのラ王を箱で買ってくるようにリクエストしてたんだってさ。それをしっかり守って箱でインスタント麺を買ってきたわけだわ。
ふつうさ、一箇所のお土産やさんである程度のものを買うと送料サービスで送ってくれるんだよね。数年前に家族で沖縄行ったときそうだったから。
でも、そこは融通が利かないって言うか、真面目って言うか・・・・・よくこんなもの持って帰ったよな?と思いますわ。店の人もそういうこと教えてくれればいいのに。相手が高校生だったから教えてくれなかったかな?

そう、私がリクエストした『海人(うみんちゅう)Tシャツ』も律儀に買ってきてくれました。ありがとね。
「でも、これ偽物だよ」って。
「海人Tシャツに本物と偽物があるん?」と私は全然知らなかったんだけど、あれってブランドらしい。
そのほんまもんの店でカタログと申し込み用紙みたいなのをもらって来てくれて、通販で買えるらしい。ちょっと見た感じじゃ、結構可愛いんだよね。通販しちゃうかも?そういえば前に屋良がたくさん通販で買ったっていってたっけね?
元はといえば、私が『海人Tシャツ』欲しがったのはその辺の事情だったりもするわけで・・・・・長男のことを責めたりもできないな・・・・とは思うんですが。

明日はとりあえず部活も休み。でも、明後日からはまた部活の日々だな。明日はゆっくり休んでください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿