たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

はやり目だってさ

2008年06月22日 01時23分14秒 | daily life
昨日の夜。学校から帰ってきてバイトに行く前に次男ちゃるが言う。
「目が痛いんだけど・・・それに、目やにがすっごい出る。」
「えっ?痛いの?」と目を覗き込んだんだけど、まぶたが少し赤くなってるような気がしたけど、目の中身は特に腐りかけたマグロのようではなかったの。
それでもとにかく眼科に行くようにと。

深夜、バイトから帰ってきたちゃるに診察券と保険証を渡して、知り合いの眼科医の先生の所に行くようにと。
ここの先生はちゃるの小学生時代の野球チームのチームメイトのお父さんで。まあ、知った仲なのよね。
もっと近くにコンタクトレンズやさんに併設された眼科もあるんだけど、私はあんまり信用してないもんで。やっぱ、痛いって言うのは心配じゃない?

朝、私が出かける支度をバタバタしてたら休みなのに起きてきたちゃるが顔を洗ってるの。
「何してるの?」と覗き込んだら、起きたら目が開かないと。
んげっ!そんなに目やにがひどいのか?????
何気にそこにあったタオルで顔を拭こうとしてるから「ちょっと待った
タオルは使わないで!!ティッシュで顔は拭くようにと。
まあ、ちょっとティッシュで顔を拭けだなんてかわいそうだとも思ったけど、予感があったのよね。

夜になって帰宅したら、ウィルス性の結膜炎だって。バイトも休むようにって。タオルは共用しちゃいけないとか、お風呂は最後に入るようにとか注意を受けてきたらしいの。
それってさぁ・・・・・・・・・・・うつるってことだよね?
朝、タオルを使わないようにと言ってよかったよ。
とりあえず、これが君専用だから他は使わないようにねと。大き目のタオルを渡しときましたが。

持ち帰った『はやり目』と言うタイトルのパンフレットを読めば、結構怖いことが書いてあるの。
使ったタオルは煮沸消毒するか完全に乾くまで天日で干すようにとか。あれれ・・・・・天気予報は雨だったような?
とりあえず洗濯物は分けたほうがいいんだろうか?
完全に良くなるまでに1-2週間????

おうち大好きな長男りょんと違ってお外大好きな次男ちゃる。
暇だぁ~~~!やることがねぇ~~~!!と大騒ぎしてましたよ。
どんだけあんたはお外が大好きなんだよ?
一体外ではいつも何して遊んでるんだか?

そういえば・・・と思い出した。
2年ぐらい前だっけ?中居くんがはやり目にかかったよね?
確か仕事も1週間ぐらい休んだはず。
良くなってからのいいとも増刊号かなんかですっごい痛かったといってたと思うの。ちゃるの場合は痛いには痛いらしいんだけど、それほど強い痛みじゃないみたいだからね。
早く良くなるといいなぁ・・・・・・・・・・・・・・












と、母の心配をよそに、友達に呼び出されて出かけていったちゃる。
「行くな」という母の制止も聞かずにね。
もう・・・・・・・・・・・・困ったもんだわ。
あっ、手をつないだり、チューしたりしたらダメだよって言うの忘れた。
って今は彼女いなさそうだから大丈夫か?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中居と一緒だあ (しもっち)
2008-06-23 00:00:02
はやり目に かなり反応して 出てきてしまいました(汗)
坊ちゃん 遊びに行ってる場合じゃないですよぉ
中居もエレベーターのボタンか タクシーに乗った時
うつった らしくて
感染力は強いらしいですよ(中居談)
坊ちゃん
人にうつしちゃうよぉ 危険人物だよぉ
最初は 痛いなぁぐらいらしかったけど 日にちが経つごとに ひどくなっていくみたいよ
あの仕事好きな中居が休む位だからね
ものすごく腫れて とても人様に見せられる顔じゃなかったんだけど(笑)

坊ちゃん ひどくならないといいけど
お大事にねぇ



返信する
ありがとう (杏子)
2008-06-23 01:10:31
心配してくださってありがとう。
朝帰りしたおバカなちゃる・・・・・・・

土曜は右目がひどかったんだけど、どうやら左にうつったみたいで今度は左目が真っ赤&目やにがひどくなったって。
でも、痛みは土曜からほとんどないってさ。
痛みがないお陰で遊びに行っちゃったりしたんだろうけど。
このまま良くなってくれるといいんだけど。

でも・・・・・・・・・・家族は無事かしら?
返信する

コメントを投稿