たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

今日も今日とて

2008年06月24日 01時48分56秒 | television
こゆぅ~~~い月曜日でございました。

ほら、前にも言ったんだけど、月9って好きじゃないのよ。
だって、2連続なんだもん。余韻もへったくれもないっちゅーの。
木10かなんかだとありがたいんだけどなぁ。作品的にもあの時間帯のちょっとシリアスっぽい雰囲気のヤツが好みだし。
まあ、しょうがないんだけどさ。

今日は初っ端から胸が悪くなるような展開で。
ムカつきまくり、いらいらしっぱなし。なんなのぉ~~~コイツってば。
これほどあからさまじゃないんだろうけど、現実の政治の世界にもこういったことはあるんでしょうね?
中盤の大きな山場ってことなんですよね?フラッシュバック映像が流れたりなんかすると最終回じゃないよな?って。大体が途中回なのに15分拡大だし。

朝倉家の様子はいつものように明るく楽しげな展開だったけど、それすら見てるこっちにはすっきりと楽しめなくて。
もちろん、号泣する朝倉啓太も切なかったけど、やはり、背中ですよ。男は背中で語るんですねぇ。
表情や台詞は一切なくて背中だけで演技をする木村拓哉・・・・・・・・平野監督、ありがとう

あっ、背中と言えば、朝倉家のキッチン(と言うより台所?)で啓太と理香が並んでお皿洗いをしてる姿が微笑ましくてよかったですねぇ。
普段靴を履いてるとそれほど感じないんだけど、深津ちゃんの小さいこと・・・・・
今気づいたけど、その辺とのギャップを描きたかったのかな?>監督
二人の背中と一人の背中・・・・・・・・ううん、なかなか深いわ。

しかし、何にしても逃げちゃいかんよ。
一人になって考えたら戻ってくるつもりではあるんだろうけど。
でも、前の晩、啓太が辛い思いをしていた晩に何故、にぎやかな二人はいなかったんだろうね?







深いため息をつきながらも、数分するともうスマスマ。
やっぱ、ちょっとねー、そう簡単に気持ちは切り替わらないよ。

気がつきゃ11時をとっくに過ぎてて、あら?スマスマも拡大版だったのね?ちゃんと録画してたけど。
これまた最後の最後にもって行かれたって言うか・・・・・・・障子の向こうに5人のシルエットが浮かび上がってするすると開くと、5人が立ってる
なんて、ステキなのぉ~~~~~~ちょっとBirdmanを思い出しましたけどね。
久々()踊ってる彼らがカッコいいと思いましたよ。
でもさ、難を言えば、5人が中央に集まって逆三角になって踊るとこ。あそこは引きの映像でずっとダンスメインで見ていたかったよ。
細かいカメラのスイッチングなんて要らないから。ただ、普通に真正面から踊るメンバーを見たかったよ。
あと、最後ね。
あそこもみんなが前に出てきてポーズしてるのにちゃんと映してない。
あそこも引きの映像で全体を撮らなきゃって思ったんだけど。
カッコよかったんだけど、ちょっと残念でした・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿