たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

全品二割引きセール開催中

2011年09月14日 00時09分43秒 | daily life

先週の埼玉イベントには外れた私ですが、そこそこのテンションを保ったまま元気でおります。

やっぱり、先に楽しみがあるからなぁ。

落選通知を受け取った後、スケジュールを目いっぱい入れてやりましたよ。ふふふ

その中でも一番の楽しみは来月のハワイ旅行です。

 

こないだ、旅行ガイドを購入しまして。

計画を立てるのが好きって言うか・・・・・最近のガイドブックって写真満載で見てるだけで楽しいじゃないですかぁ?

久しぶりのハワイだから期待もその分大きいんですね。

限られた日程の中で、あんなこともしたい、ここにも行きたいって夢は広がるばかりです。

フリーな旅の場合はこの妄想時間が一番楽しかったりするのです。

 

以前、ヨーロッパから帰国する時にアメリカ東海岸、西海岸を回って、その後、ハワイによって帰国したことがあったんですね。

今考えるとかなり贅沢な時間をすごしてきたような気がします。

まあ、その時に米国本土からハワイに降り立ったとき、日本語が氾濫してて、まるで日本に帰ってきたみたいだね。って話してたんですよ。

食事も日本食ばかり食べていたような記憶があります。20年以上前の話ですが。

それと同時に物価が高いという印象も。

 

それが今回ガイドブックを見てると、なんだか物価が安い?日本で色々するよりも安い?という感覚なんですね。

そう円高だからなんですね。

その昔、ハワイに行ったときには大体の目安だけど$1=¥100という計算で考えていたんですよね。

もしかすると¥110~120ぐらいだったかもしれないけど。

今は$1=¥70台?と期待して昨日銀行に行ったら約¥80でした。もう少し早く買えばもっと安かったのかどうかわからないけど。

それにしても¥80ありがたいこっちゃ。旅行する身にとってはね。

そうなんです。全品2割引きセールの島に出かける気分なんですね。ついつい・・・余計なものも買ってきそうだ。散財してきそうな予感。

日頃、頑張ってお仕事しているご褒美・・・・・・だよね?

 

私のパソコンをいじっていた息子が「ソンにハワイに行くことばれてるよ!」というんですね。

某(笑)ポータルサイトの広告に「ハワイ旅行なら〇〇」みたいな広告が上がってて。

あれま!ほんとだ・・・・・・最近、ハワイ関連の検索たくさんかけてるからかな?

いや?でも、そんなことってあるのか????

今日になってみたらそんな広告は特にない。あれは偶然だったん・・・・・・・・だよね?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿