たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

疲労

2010年03月18日 01時18分32秒 | daily life
今日は厄日だったのかなぁ?
短時間の間に色々とトラブルがありまして。
仕事にはプライドとある程度の自信があったつもりなんだけど、どうも・・・・・・グラグラと揺らいでおります。
肉体的疲労はどうにかなる気がするんだけど、精神的疲労は引きずっていけません。
去年入った新人の子達は最近では一人前の仕事を要求されるようになって、休んでも疲れが取れないだとか寂しいことを言ってるんで、頑張れよと、声援を送りたい気もしています。
もう少し経つとそれなりに自分でペースをつかんで仕事ができるようになるのかもしれないね。それまでは応援するしかない心の母です。

そうそう。話がちょいとずれちゃいました。
今日はね・・・・・最初のトラブルの方は私自身がかかわってたことで、自分さえしっかりしていれば・・・と、自己反省しきりなんですが。
全責任が私にあるわけでもないんだけど、店長に色々と迷惑をかけてしまったし、ちょいと凹みました。これは大事にはならなかったんでまあ・・・・いいんですが。(ホントはよくないけど)

2件目のトラブルは私には直接かかわっていることではなく、私のすぐ隣で仕事をしていた人に降りかかった災難(?)のようなもので。
直接的に彼が悪いというのではないんだけど、一番最初に悪かったのはうちの店であることには間違いがなく。それを相手側が大事に捉えているって言うか・・・・大事にしようといる?みたいな感じがあって。
他の対応をしながらも隣でもめているのが丸わかりなので気もそぞろ・・・そういうことをしてるとさらにトラブルになる可能性があるから気をつけなきゃなんだけど。
凹んでるところにさらに気持ちが凹むというか・・・・・ねえ。気持ちが萎えます。

こないだも書いたけど、今、うちの店は長期休養に入ってる人がいて、慣れない人が入ってきて、その上、年度末なんで引き締めがあって・・・・・なんとなく落ち着かないって言うか・・・・・・
だからって間違いはあってはいけないし。パートだからって許されることではないしね。

仕事上でのトラブルの話は家ではあまりしたことなかったんだけど、今日は、つい・・・・長男りょんにしゃべってしまいました。
言いたくはなかったんだけどね、話す相手がりょんしかいなかったもんで。
それはしょうがないことだよ!みたいな感じで慰められた?のかな?
でも、しゃべったら少しは気持ちが軽くなったよ。
一応、広い意味での同業者なんでわかってはもらえたみたいです。
りょんも社会人になって丸一年。頼もしくなってきた・・・・・・・のかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿