たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

2階ならではの楽しみ

2010年03月16日 01時03分44秒 | yara
初演から10年、endlessになってから既に5年。
ほぼ毎年、年に数回は必ず観てます。
3年前、ヤラがライバル役に大抜擢された時こそは号泣してしまった私ですが、それ以降は感動が全くないとは言わないけど、涙はほとんど出なくなっている私です。
毎年、進化しているとはいえ、お話の筋は変わらないんだから・・・・・ねえ。

今回は2階席。文句を言ってもしょうがない。それなりに楽しむしかないっしょ。
前は2階席だと双眼鏡にかじりついてたけど、最近は全体を見渡す余裕も出てきましたよ(笑)たまーにしかのぞかない。
今回はセンターではなかったんだけど、やっぱり群舞がいいですよ。
ヤラ以外の全員が登場している(と思われる)新曲SOLITARYは2階席からの方が圧巻です。気になるところが皆無と言えないところもありますが。何年か前のPZをちょっぴり思い出しましたよ。

夜の海は何だかんだ言ったって最高にいいですよ。
私の中では一番の気持ち的に盛り上がるシーンですもん。何回観ても胸がキュッとします。
自分自身も気持ちが入ってるところに隣の席に座った方が鼻をグスグス言わせ始めて。なんか、つられちゃったって言うか・・・・ウルッちゃいましたよ。

コウイチが倒れた後、回想シーンみたいな感じで子供の声が流れるでしょ?
「大人になってもずっと一緒に踊ろうな!」みたいな台詞があって、今回はそこでまたグッときちゃったんですよ。今まで何十回も観てきてそのシーンでグッと来たことなんか一度だってなかったのに。不思議なものです。
いつもだったらスルーなシーンでもう一ヶ所グッときてしまったシーンがあったんだけど・・・・・忘れた。
LIVEですから。演じる方もその日のコンディションによって違うだろうし。観てる方だってその日によって気分が違うんで、違った感情が生まれるんだよね。

双眼鏡はあまりのぞかなかったと言ったけど、せっかく持っていったんだから何回かはのぞきましたよ。
顔の表情とかは良く分からなかったんだけど、屋良クン痩せた?
やけに衣装のズボンがぶかぶかに感じましたけど。たまたまそんな衣装のときに双眼鏡をのぞいただけだったかも知れないけど。
次の稽古も始まってるようなので食べられる時はしっかり食べて最後まで突っ走って欲しいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿