たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

silver wedding

2009年07月02日 00時53分11秒 | daily life
昨日はすっかり忘れておりましたが、7月になっちゃいましたよ。
テンプレートの変更しときます。

夏ですねぇ・・・・・・・なんとなく実感はありませんが。

そうそう。
昨日7月1日は、戸籍上の配偶者と一緒になって25年目、銀婚式だったんですね。
四半世紀ですよ。すごいですねぇ。
って・・・・・・・・・何がすごいのか分かりませんが。
仲が良い訳でもなく、けんかばかりしているわけでもなく、なんとなぁーく日々が過ぎてしまいました。
子供たちもすっかり大人です。

仕事してて、書類の日付を見て、ああ・・・・・・・記念日だぁ・・・・・・・・と気付いたんで、周りの人に今日は銀婚式なんだよって言ったら、帰ったらお祝いですか?てさぁ。
普通、何かお祝いするもんなのか?
そりゃーさー、1年目とか2年目とかその辺りにはかすかな記憶で一緒にご飯食べに行ったりとかしましたよ。
でも最近ではねぇ・・・・・・

そういえば、10年目の時、当時はやってたスウィートテンダイヤモンドを買ってくれ!って言ったら、欲しけりゃ自分で勝手に買えばいいだろ!と言われて、ムカついたことがありましたっけ。
私、別に光物が好きってわけでもないんでね。アクセサリーはあんまりつけないし。
それからさらに15年経って今更何も期待しておりません。
勤め先で聞いたら、みんな仲良し家族ばかりでイベントごとが好きだとか。普通そうなのか?
うう~~~ん、うちの家族はそれぞれ勝手気ままに好きなことやって干渉しあわない感じだからなぁ。










そんな我が家ですが、そこそこ平和に暮らしております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (yana-pon)
2009-07-02 04:50:19
そうなんですね!銀婚式なんていまは想像つかないんですが・・・

私は女姉妹だったせいか、父母にホテル1泊となにかサプライズでプレゼントしたなぁ。

とてもよろこんでくれましたよ。

なにかありましたか??

返信する
ありがとうございます (杏子)
2009-07-02 16:10:13
私も自分の両親の銀婚式の時には弟とお金を出し合って北海道旅行をプレゼントした記憶があります。
そんな話を長男にもしたんですけど、何事も起こりませんでしたねぇ~~~~

ま、二人で旅行なんてプレゼントされても困りますが・・・・・・・
返信する
おめでとうございます (ami)
2009-07-03 23:52:27
銀婚式ですか。
四半世紀ですか。


なんだか銀婚式っていうと、もっと年上のご夫婦だと思っちゃうけど私達もそういう年齢になったんだね。

私も妹弟でお金出しあって旅行に行ってもらったわ。
うちの両親、そんなに仲良しじゃないし二人きりでの旅行も気まずいって言っていたけど、帰ってきたら楽しかったみたいで写真を見せながら色々と話してくれたわ。

杏子さんもご主人と記念にぜひ旅行に行って来て。
新婚気分に戻れるかもよ。
返信する
ありがとうございます。 (杏子)
2009-07-04 00:38:49
いやぁ~~、趣味も全く違うし一緒の行動なんて無理だぁ・・・・・・・・ジャーナゼニュウセキシタンデショ?

そうですねぇ・・・・・・万が一、旅行をプレゼントされたら一緒に出かけるかも?
あっ、でも、夫に拒否られそうな気がします。
家族で食事ぐらいなら・・・・・息子たちに断られそうです。
どんだけ冷え切ってるんでしょ?うちの家族。
でもねー、やっぱり仲が悪いって訳じゃない。
これが我が家流なんでしょうか?(苦笑)
返信する

コメントを投稿