たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

当選祈願

2012年07月30日 09時04分00秒 | SMAP

オリンピック真っ最中ですねぇ。

予想外に活躍できた人、日本からの期待に応えられなかった人・・・・・

私さ・・・・・あの、銅メダルを取ったのに、金を取れなくて悔しいって言う人たち。

あれね・・・・個人的に嫌なの。

だって、世界で3番目なんだよ?もっと、堂々とうれしそうにしてほしいんだよね。

それじゃないと、メダルを取れなかった人たちに失礼じゃない?って思ってしまうんだな。

もちろん、金が一番いいに決まってるさ。でも、銅でも喜びを表してほしいって思ってしまうのは私だけなのかな?

 

あとさ、私が何気に一番楽しみなのが水泳男子です。

もちろん、日本人選手の活躍も楽しみではあるけど水泳選手の体形が好き特に日本人選手のね。

えっ?オバチャンくさい発言ですか?

水泳選手って試合の前には体毛をそるんだってね。そんなつるっとした皮膚感も好きだし、なんといっても逆三角形の上半身が好き。

外国人選手の中にはウェスト部分がイマイチ細くない人もいるんだけど日本人選手はウェストがきゅっと引き締まってて最高です。

男前度200%上昇です。あくまでも私の中でネ。

・・・・・と、まあ・・・・・私の個人的趣味を語ってもしょうがないので止めますが。

 

 

そっ、今年のLIVEの申し込みですよ。

やっと、いつも一緒にLIVEに参加するメンバーとの打ち合わせも済ませて、あとはお金を振り込むだけ。

今年は振込用紙が2枚届いて・・・・・これをどう受け止めたらいいのやら?

保険かけて同じ公演を2枚申し込んでしまって、万が一両方当たってしまった場合、ドームなんか平日が多いし行かれる人を探すのが大変。

でも、今回、日程のうちの1日しか参加できる日がないという人もいて、彼女たちが申し込んだ日が外れたら今年のLIVEは彼女たちは一回も行かれないことになるんだよなぁ・・・・と思ってさ。

私はとりあえず東京で開催される日程は休み申請済んでるんで全日程参加なんだけどさ。

去年はことごとく私は外してるもんで・・・・・

打ち合わせの時に去年チケットを当てた子があの時には待ち受けにしてたパワースポットの写真を拝んでから送信したよね?みたいな話になって。

で、急きょパワースポットの写真を撮りに行こうって話になったんですよ。

 

1年ぐらい前にずいぶんとTVとかでも紹介されてた明治神宮の清正の井戸です。

騒がれてた時期には写真撮るだけで2時間も並んだとか?

でも、去年井戸の写真を撮った子が行ったときにはブームから時間がたってはいたけど30分並んだって。

私たちはお昼前に待ち合わせして行ってきましたよ。

さすが都会のオアシス、大きな森になってるので木陰は涼しい。

井戸の近くに行ったらロープが張ってあってね。入り口と出口になってるの。係りのオジサンもいて井戸の近くには定員3名という感じで整理してましたよ。

水は冷たくて手を浸したら邪念が流れ落ちる感じがあって気持ちよかったですよ。あくまでも気分的なものですけどね。

撮ってきた写真アップしておきます。

水に私の怨念(影です)が写り込んでしまってますが欲しい方はどうぞ持って行ってくださいな。

でも、実際にあの場所に行かないとダメなのかな?

 

もちろん、本殿にもお参りしてきました。

都心なだけあって外国人観光客が多いのね。

アジアの人でも日本語ではない言葉を話す方たちや欧米の方たちもたくさん来てましたよ。

絵馬を飾ってある所も見てきたんだけど、ホンっとさまざまな言語で書いてあってね。

神様(?)も各国語を理解しなきゃならないから大変だぁと思いましたよ。

 

帰りは来た方の道じゃなくて違う道をかえって代々木の方に出たんだけど休める店を探しながら歩いていたら高島屋の建物が見えてきてね。

おや?新宿じゃん?

私さ、26年ぐらい都内に住んでたんだけど原宿から代々木、新宿がこんなに近いなんて知らなかったよ。

実家からは比較的近いところなんだけど都内のこと、私結構知らないこと多い。

ま、私が暮らしていたのは昭和のころなんであのころとはずいぶん違ってるとは思うけどね。

炎天下歩いて飲んだビールは美味かったっす

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿