たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

筋肉痛

2010年04月18日 02時08分11秒 | daily life
うちの勤め先、構造上の欠陥とまでは言わないけど、かなり無理があるんだよね。多分。
色々な機械がいくつか置いてあって、棚があって床にはダンボールも転がってる。とにかく足元から天井まで物がたくさん積んであるんだよ。いっぱいいっぱいな感じ。
そのスペースである程度の人数が動かないと仕事にならない。通り道だって狭いわけさ。

昨日。
奥の方のスペースから他の所に行こうとして、通り道は2ヶ所あるんだ。でも、近道したいじゃん?人間の心境としては。
通り道の途中で作業してる人がいて、でも、彼女細いから後ろにスペースが空いてたんでそこを彼女を避けながら通ったんだよね。
でも・・・・・・通れなかった・・・・・・何故?・・・・・・ん?・・・・・・・・足が?

そう、彼女を避けながら通ろうとしたら、足が前に出なかったのよ。
その部分にはフロアマットが敷いてあって、それがめくれててそこに足をとられた感触があったの。
で・・・・・結果としては・・・・・・お腹の辺りまである大きなレーザープリンタに手をついて、その拍子にそのプリンタを10cmほど動かし、両膝は床に思い切りぶつけたの。つまり転んだってことね。

室内でクッションフロアがやわらかめだったのでストッキングが破れたりはしなかったんだけど、膝がいったぁ~~~~いい
皆から見られて恥ずかしいのもあったし、痛いし・・・・
後ろを振り返ってマットを見たんだけど、どこもめくれてないし。私は何故転んだの?
指の血管が切れて内出血してて痛いし、膝もきっと痣になるな・・・・・と思ってたの。
でも、その日の夜になっても変化無し。痛みも薄らいで、指の内出血もどこへやら?
恥ずかしかったけど、軽傷だわぁ~~~と思ってたの。

今日。
階段の上り下りの時、脚が痛い。腕に力を入れると痛い。
これって筋肉痛。
もしかして、これって昨日転んだせい?
倒れる時に大きなプリンタを動かすぐらいに踏ん張ったからいろいろな部分の筋肉に負担がかかったんでしょうか?
ま・・・・・膝はあざもなく済んだから良かったんだけど・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿