スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

今年最初の中央公民館の練習です。

2023-01-08 12:36:23 | スポーツ吹矢
2019年1月3日から始めたこのブログ。

吹矢を始めて2か月位。

自分が色んな事すぐ忘れてしまう性格なので始めたこのブログ。

日記代わりに書こうって決めたこのブログ😄

今年で4年目突入(吹矢と一緒)しました😅

最近はもういろんな人にブログの事バレているんだろうな~

と思いながら・・・書いてます(笑)
(あと本当にうっかりした事書けなくなった😓 )

「明けましておめでとうございます」の挨拶を全員に・・・

指導員N先生はグータッチをしてくれました。
(実は1月6日に吹矢新聞に載るような事してしまいまして・・・)
(N先生に褒められると素直にうれしい😀 )
(そう言えば先生に新年の挨拶してないわ😭 )

今日も娘ちゃんと行きました。

娘ちゃんは今月の昇段試験(J三段)を受ける予定です。

9mから150点は取れるので大丈夫
(基本動作は普通に見てて大丈夫😄 )
(今日は指先、つま先を意識していたらしい😅 )

点数は158点でしたけど・・・

途中1点とか3点出していても150点は取れるんだから

慣れてくればね😉
(まだ9mの練習やりだして2回目だから)

あと2回練習出来るし、父的には全然心配してません😄

来月から娘ちゃんが10m(挑戦距離)で吹くの❔

って思うと大きくなったんだな~と思います。
(まだ受かっていませんけど→かなり気が早い(笑))

父は1月6日に石岡市城南地区公民館の会場長Iさん(ちなみに凄く良い人)に

足の角度が30~35度くらいになっているよ~とご指摘を受け・・・
(そりゃぁ~首が曲がらない分、わざとずらしてますよ~(笑))

ご指摘を受けると意地でも直そうとする癖がある私(笑)

意地でも45度でやったるわ~(何故関西弁❔)

今日もやっぱり右側に身体が回ってない分

的の左側に当たりまくっていました😔

だから右足(私は左向き)のつま先を

少~し少~しだけ右に曲げてみたら(はたから見てばれない程度に)

少~しだけ外す本数が減りました😉

(①12本外し(笑) ②5本外し)

もうちょいと練習すればクリアできると思っています

これで吹いてみて誰にも指摘を受けなければ

本部の大会でも大丈夫でしょ(笑)(出れればの話だけど(笑))


2月12日(日)は石岡支部の新春競技会。

2月19日(日)は、いこいの村涸沼で北関東大会。

それまでに

直るかな❔

最新の画像もっと見る

コメントを投稿