Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

恵比寿 Mr.craft

2004-11-23 | 日記
今日は、朝寝坊して(と言っても8:00ちょっと過ぎ)、お天気も良かったので、東京・恵比寿にあるMr.craftという、車・バイク関連グッズのお店に行って来ました。
と言っても、車のパーツや部品、ヘルメットやバイク用品が置いてある訳ではありません。

相変わらず方向音痴な私は、反対方向のホーム出口を出て、駅周辺をグルグル。
無いなぁ、無いなぁと30分ほど歩いて、「ここは恵比寿。行きたいのは恵比寿西!」と、また恵比寿駅に戻り、地図で調べた所、反対側の出口方向が恵比寿西。
軽くランチを取り、気を取り直して、GO!

恵比寿西口を出ると、大きなクリスマスツリー。
デジカメでカチリ!
横断歩道の信号が変わり、急ぎ足。
「琢磨君だよ」の子供の声に「おーっと通り過ぎる所だった!」
琢磨君の2005年カレンダー表紙発見。

1Fは、今流行のキャラクターグッズ(何故だ???)
2Fは、主に外国車のミニカーなど
3Fは、F1関連グッズ
それ以上のフロアーは行っていないので、良く分りませんが、7Fでは、フリマをやるフロアーだったと思います。

勿論、私はF1の佐藤琢磨選手の大ファンなので、急ぎ足でエレベーターで3Fへ。

ヒャー、マニアにはたまらないお店。
奥の琢磨選手の写真展(10点ほどかな)があり、シーズン中に使っていたと思われるグローブ(?)やレーシングスーツ等、飾ってありました。
何処にも売ってなーい!と大騒ぎしていたB.A.R.のキャップも数多く並んでいました。
F1と言っても、私はまだ数ヶ月なので、何が何だか良く分っていないのですが、アイルトン・セナのグッズやM・シューマッハ、トゥルーリ、R.シューマッハなど、現在活躍している選手のグッズもありました。
決して、広いフロアーとは言えませんでしたが、このフロアーだけで、30分くらい楽しめました。

2Fは、憧れのBMWやベンツのミニカー等、数多く置いてありました。
フェラーリのプラモデルや、レゴ(子供用のブロック)のプラモデル(?)もありました。
このフロアーは、祝日というのにスーツを着たサラリーマンや、年配の男性多かった。
やはり外車は、憧れの車なのかな?

1Fは、今、密かに人気の「かっぱの飼い方」のグッズやスヌーピーやディズニーグッズ、外国製のオモチャ等がありました。
多分、1~3Fだけで1時間半は居たような。

その後は、お天気も良く歩くには丁度良い暖かさだったので、隣り駅の渋谷まで歩き、渋谷駅周辺をフラ~として、青山劇場の岡本太郎・作「こどもの樹」のモニュメント(?)を見て帰ってきました。 
有意義な休日を、過ごせたと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (yumeko)
2004-11-23 22:18:48
Mr.CRAFT 行かれたのですね。私も写真展開催早々に行って来ました。オープンする前に着いてしまったので、店の周りをウロウロして、オープンと同時に3Fへ直行。

ほしいものがたくさん並んでいて、目の毒でした。

最後の一枚の、レディースBARシャツが買えてすごく満足でした。



お子さんは男の子ですか?そうなら一緒に行ってもミニカーを見て楽しめますね。

うちは10歳女子で、生意気盛りなので付き合ってくれません(泣)



小春日和でよい休日でしたね。

返信する
Unknown (HIRO.S)
2004-11-25 20:35:23
yumekoさん

カキコありがとうございます。

あっ、公式HPのBBSで「さん」を付け忘れて、ゴメンナサイ。

後で削除して、書き直そうと思ったら、削除のキーが思い出せなくて。

4桁の番号を入力した事すら思い出せなくて。

ホント、ごめんなさい



Mr.craft、今週末が見頃(?)とか・・・

琢磨君の横顔の写真は欲しいけど¥80000は高すぎるー。

¥60000の写真でも手は出ませんけどね。



家は、小1の息子です。

車大好き、電車大好きです。

お陰で、Mr,craft店内、ゆっくり見れました。



娘さんは、オシャレとかに興味のある時期ですか?

車(F1)なんて、男の子みたい!って言ったりするのでしょうか?

女の子は、口が達者だし、私も危うく妹の娘に丸め込まれそうになった事ありますよ

自分の子供は、とても可愛いし頼りにはなるけど、大きくなればなったで悩みは出て来ますよね。



琢磨君にのめり込んでいる今のお母さんは、子供からすれば「ヘンなお母さん」に映っていても、いつかは理解してくれる!と信じましょう
返信する
ぜんぜんOKですよ。 (yumeko)
2004-11-25 22:02:33
こんばんわ、呼び捨てでOKですよ、気にしないでください。

別ジャンルのBBSでも出没してますが、様がついたり、呼び捨てだったり、いろいろですが楽しいです。



娘は最近着る服や髪型に気を使うようになりました。

なので、買い物はいつも一緒です。F1関係はまだ未経験ですが、25日の町田の会には連れて行こうかなと

思っていますが、HIRO.Sさんはどうですか?



弟にスカパーで撮ってもらったマカオ2001を今日観ました。優勝が決まった瞬間の琢磨さんのガッツポーズ、表彰台のジャンプ、お母さんとのハグ、みんなウルウルしてしまいました。全身で喜びを表現してました。F1でもその姿をぜひ見たいですね。



長文でごめんなさい。また遊びにきま~す。
返信する
yumekoさん (HIRO.S)
2004-11-26 20:40:58
こんばんは。

今週も無事、終わりました。

明日は、お休みです

yumekoさんは、お休みですか?



25日は、ちょっと無理そうです。

町田までは、バス2本に乗って、電車に乗って1時間以上掛かるんですよ。

横浜に住んでいるとは言え、私の住んでいる所は田舎なもので

お会い出来なくて、残念です。

またの機会には、参加したいと思っていますので、その時は宜しくお願いします

町田は、オシャレな街だし、意外に洋服とかも安かったりするので、早めに行って、娘さんとフラ~っとして、夜御飯は忘年会で!という形にしても良いかもしれませんね。



スカパーですか。

若い頃の(今も十分若い!)琢磨君も、格好良いんでしょうね!

家には無いので見れませんでした。

お正月までには付けたいと思っているのですが、何処の会社が良いのか悪いのか良く分らなくて。

yumekoさんの弟さんは、何処のスカパーを使っているんですか?

お勧めがあれば、教えて下さい!

返信する
スカパー (yumeko)
2004-11-27 10:44:19
>HIROさん

弟がテレビ関係の仕事してるので、聞いてみます。といっても、会えるのはお正月ですが...

町田はうちからも遠いです。2時間くらい?でも鈴鹿に比べれば、と気合を入れていきます。その前に来週北海道へ帰省なのです。寒そう...



>たこぴーさん、

娘は10歳ですが、ナルト(少年ジャンプ)が大好きですよ。案外息子さんと話合うかも?

一応漫画とゲーム携帯させます。(ごめんなさい)

返信する
おはようございます (HIRO.S)
2004-11-28 09:53:27
今日もお天気は良いけど、寒い横浜です。

でも、張り切って、布団干しに洗濯に、掃除に頑張りました

たまには、自分で自分を褒めないと、やってらんなーいと思いますよね。

たまには、誰か褒めて~



☆yumekoさん

yumekoさんは、北海道の出身なんですか?

気を付けて、行って来て下さいね。

町田までは2時間かかるんですね。

私は行きは良い良い、帰りは・・・終バスが早いので無理なんですよね。

タクシーだなんて、年末は凄い列でしょうし、いっそうの事、歩いて・・・なんていうのも無理ですし。

いつか、琢磨選手ファンの女性達&子供達でオフ会やれると良いですよね。



家の息子もNARUTO好きですよ。

もともと戦い物とか嫌いだった(小心者で)のですが、小1になってからは、お友達の影響もあって好きになりました。

あと虫キングというのも好きみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。