Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

仕事

2013-08-11 | モブログ
一週間が経ちました。
あっという間でした。
初めて、派遣会社の社員として働いているわけですが…

ストレスの一つが浮上。
なぁんとなく、初日の上司の言葉に気が付いていたのですが、3日目で目の当たりにしました。

私を合わせて4人の部署。
37歳女性、鬱病。
28歳の男性、言動が鬱病っぽい。
上司は、働き者で普通。

37歳の女性は、月曜日になるとお休みするらしく、先週の月曜日にお休み。
火曜日に出て来た日「これからも、お休みすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします」と…
内心「はあ?社員が堂々と、そんなことを口にするわけ?」と思いましたよ。
水曜日は、体調が優れず遅刻。
そんなことが許される職場なんだぁって、思った。

病気をして、薬などの副作用で鬱病になった人、環境のストレスからなる鬱病との違いを感じました。
後者は、目の輝きや言動が違うなぁって。

初日から連日、残業している身としては、心に引っかかるわけで…
上司は、私に、どんどん仕事を教えてくれる。
多分、今後、穴埋め的な役割も要求されるんだろうなぁって。

私は、自分の病気のことは一切、言っていない。
自分が不利な立場になりたくないので。
現実問題、そうやって働いている人は山のようにいるし、働く以上、甘えは許されないと思うから。

職場の雰囲気は良好で、初日から直ぐに馴染んでしまうような職場。
仕事も、今までの経験を生かした仕事で、苦にはならないんだけど。

派遣会社の社員として、仕事だけに集中する!と思ってはいますが、そんな環境の中でストレスを発散しながら働いていけるのか、一週間で葛藤が起きています。
昨日、今日はお休みで、眠くなったら寝る!というダラけた生活でしたが、身体は元気!
鉄剤のおかげかも。

休日の過ごし方、ストレス発散方法を模索中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。