Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

春が来た

2013-02-28 | モブログ
2月は、全然、日記を書いていなかったようですね。

仕事を辞めてから、1ヶ月。
離職票が3週間たってもこず、イライラしてましたが、昨日、やーっと、ハローワークに行って手続きしてきました。
これで、落ち着いて生活できると思います。
杜撰だ、あのメガB.K.

そして今日、子供の高校の合格発表でした。
昨夜は、喜びも悲しみも分かち合いたくて、今日の合格発表に一緒に行く行かないで、久しぶりに大喧嘩しました。
些細な事なんですけどね。
子供も私も、随分と溜まっていたようです。
結局、携帯電話を持って行かせ、絶対に連絡してくること!を条件に1人で行かせました。

「合格した」の連絡あり。

学校に結果報告に行き、帰ってきた息子。
ホッとした顔でした。
昨日まで青白い冴えない顔をしていたけれど、血色が良くなっていました。
良かった、良かった!!
「良かったね!」って、背中を叩いても嫌がられなかった。

受験って、こんなにも精神的に来るとは思っていなかったので、肩の荷が下りた感じでした。
久しぶりに、子供に育てられたなぁって実感しました。

しっかりとお昼ごはんを食べ、午後からは書類を書き書き。
全部、書き終えて、説明会の準備も完了。
明日は、私の学校と子供の学校が終わって、横浜で待ち合わせをして、制服の採寸に行ってきます。
のんびりしてたら、あっという間に4月になってしまいそうだし。

明日から、忙しくなります。
仕事に行っていなくても、やることは山のようにありますね。
明日から3月だし、気持も新たに頑張ろう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。