Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

ヨーグルト効果

2009-04-12 | モブログ
以前は、お通じの為にと、朝食にヨーグルトを食べていた。
でも、身体が冷えるので、食べたり食べなかったり。

病気をしてから、低体温なのに、やたらと体がポカポカし汗っかきに。

お風呂上がりの体がホテった後に、ヨーグルトを食べ、少し体温を下げてから就寝。
朝まで、グッスリ寝れるようになった。

その後、ヨーグルトダイエットを知り、そう言えば、朝、ヨーグルトを食べていた時よりも、夜、体温を下げる為にヨーグルトを食べるようになってから、お通じが良くなったなぁって気付いて、それからは、夜に食べるように。
その効果は定かではないけれど、体重○kg減。

バナナダイエットやキャベツダイエットの単品ダイエットは、冷え症でもある私には逆効果。

まだまだ薬を飲む前の体重まで、随分とダイエットをしないといけないけれど、一時、ヨーグルトは花粉症予防にも良い!って聞いたこともあるし、健康の為にも、ダイエットの為にも、ヨーグルトは良いのかも…続けてみようかなぁって思っているのでした。

ちなみに私は、低脂肪のヨーグルトとか、普通のヨーグルトを食べています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。