Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

気分最悪

2009-04-11 | モブログ
初めて、「お客様の声カード」なるものに意見を書いて、投函。

ついていない!と言ってしまえば、それまでだけど。

今日は、子供が傘を無くしたので「あそこに行けば、子供用の傘が置いてある!」と比較的、大きな西友へ。

行って傘を選ぶまでは、特に問題なし。
レジに行ってから、私が一転。

レジには、お客さんがいない。
店員は、個々に自分の仕事をしている。
レジに、傘を出す。

「いらっしゃいませ」とも言わない…。
無人のレジかい?

「お待たせいたしました」とも言わない。
何ていう店員だ。

商品を手に取り、精算。
金額も言わない。
この店員さん、障がい者?

わざと「いくら?」と言ってみる。
子供が「○○○○円だよ」って、普通に答える。
私が「いくら?」って聞いた時点で、既に子供は、私が店員に反撃を始めているのに気付いていたみたい。

私は、お金を出す。
店員が、おつりとレシートを出す。

「ありがとうございました」とも言わない。

言うまでもなく、ブチきれた私。

店員の前で、「礼儀のないヤツはレジに立つな」とボソッと言って立ち去り、お客様の声カードに、店員名指しでクレームを書いて投函。

買った傘も20%引きになっていない。
別の店員に「これは4月8日までです。(ポップを)取り忘れていました」って言われた。
レジで気分を害された上に、この店員も「申し訳ございませんでした」の一言もなし。
またか…
速攻、傘返品。

1Fのスーパーでは、店員が商品の補充。
商品運搬用のカートを通路のド真ん中に止め、通路をふさいでいた。
私が買いたい物は、そのカートの直ぐ前。
私が通ろうとしている事に、気付くかな?と思い、ちょっと待っていても、一向に気付かない。
私は、カートをズラして通ったら、カートをグイッと直して作業を始める…。
その店員は、見るからに障がい者だと分かったので、私は気を使ったのに。
その後、後ろから来た店員とは、普通に会話していた。
「申し訳ございません」の一言くらい言えるでしょ?って。

1つのお店で、3人の店員に…。
こんなのあり?
運が悪かった?

もう二度と、あそこの西友には行かない!と決めたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。