えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

娘へ ~ブライダルブーケ~

2010年04月23日 | クラフト
 過去記事:「春の出会い ~ブライダルブーケのために~」でご紹介したように、近づく娘のウェディングに向けて、ブラダルブーケを作ってやりました。私の幼馴染のH子さんのフラワーアレンジの先生にご指導いただき、H子さんの手もお借りしました。

 事前にイメージを先生にお伝えし、それに合ったアートフラワーをみつくろっていただきました。形はキャスケード、花の色は淡いピンク系:白=6~7:4~3......
    
1本ずつペンチで切り離し、ワイヤーをつけていく   テーピングする             束ねて持ち手をリボンでくるむ

     (裏画像は娘本人です。新郎がつけるブート二アもつけています。)
     あっという間にでき上がり、H子さんに持っていただいています!

 なんて......あたかも全部自分で作ったかのようですが、実情は......(ハイライトすると秘密がわかります(#^.^#): 先生がワイヤーをつけてぇ、H子さんと私がテーピングしてぇ(H子さんの方が圧倒的に上手で速くてぇ...(^_^;)、束ねたのは先生でぇ......これで母が作ったと言える?!!?) んま、いっか!?
 とにかく、式場で頼む予算の半額でできあがり、しかもしっかり手許に残せます(*^▽^*)v(ブーケトスには別のを使います(#^.^#) )
 Y先生、あれこれ注文してしまい、しかも低予算だったので、花選びにご苦労をおかけしたのではないかと思います。お蔭様で、豪華で素敵なができました。本当にお世話になりました。H子さん、ご多忙のところ、私達親子のために時間を割いてお手伝いくださり、ただただ感謝しています。竹馬の友の愛に溢れた、心に残るになりました。本人もとても喜んでおりました!!! お二方とも、本当にありがとうございました 


<おまけ>
 Y先生のお店のディスプレイがまたまた素敵だったので、カメラに収めてきました。(★画像をクリックすると大きい画像や別の画像が見られます。※印がついた画像には裏に別画像が入っています。★撮影日は2010年4月10日です。)

            

        

                        

              ※    


<おまけのおまけ>
 Y先生の店の近くにホテルペニンシュラがあるので、足を向けてみると......なんと、2台のクラシックカーが玄関前に置かれていました。何のためかはわかりませんでしたが......。

       


 寒い日が多いこの4月ですが、この日は暖かな穏やかな1日でした。
 娘ちゃん、これで準備は万端かな?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「あのね...」(24) | トップ | 本日の一品(88) ~ホッ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました~ (tanku18)
2010-04-24 00:43:46
すごく写真、綺麗です☆

お嬢様、もうすぐご結婚なんですね!

おめでとうございます~♪


PCやりすぎないように!
お身体大切にしてください ねッ 


みほ☆
返信する
まあ (はなこころ)
2010-04-24 11:35:41
おめでとうございます。
娘さんの
寿吉日は
いつなのでしょう。

おかあさんの愛情ブーケ
素敵ですね。

・・はなこころ
返信する
tanku18さんへ:ようこそ!! (takuetsu@管理人)
2010-04-24 21:23:59
tanku18さんこと、みほさん、ようこそいらしてくださいました! ありがとうございます!

PCやりすぎで目を回しているんじゃしょうがないですよね。自重いたします(^_^;

よろしければ、またお越し下さいませ。
返信する
はなこころさんへ:もうすぐなんです (takuetsu@管理人)
2010-04-24 21:26:38
はなこころさん、いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

娘の佳き日は5月2日です。次の週末なんですね、早いこと! どうなりますことやら。またご報告しますね。
返信する
素敵! (やすよ)
2010-04-25 07:20:41
出来上がりましたね。とっても素敵!お嬢様によく似合うことでしょう。お母様の体調も戻られた様子、本当によかったです。お式のメインは「花嫁の次は私よ!」くらいの気持ちでね。5月2日、なんと私の結婚記念日と同じです。絶対に、幸せになりますよ!
返信する
やすよさんへ:ありがとう! (takuetsu@管理人)
2010-04-25 21:35:47
まぁ~、やすよさん、初コメントありがとうございます! ご覧くださっていたのですね。

そう、やすよさんなくしては、このブーケは存在しませんでした。やすよさんのお蔭です!
やすよさんのように全部自分で精魂込めて作ったわけではないので、やすよさんのとは大違いなのですが...とほほ。
でも、この体調ではとても全部自分では作れませんでした。先生にお願いしてよかったです。

そうですか、5月2日が結婚記念日なんですね。ぜひあやかりたいものです。3日は私の妹の誕生日です(#^.^#)

式後落ち着いたら、写真お送りしますね。
返信する
Unknown (りかちゃんのまま)
2010-04-25 22:45:58
一週間後の今日は、このブライダルブーケとともにお嬢様の晴れ舞台ですね~!

花嫁の母はどんなお気持ち?
私まで今からどきどきしきます。
takuetsuさまと同じように、お嬢様が一生お幸せになりますように
返信する
りかちゃんのままさんへ:うるうる... (takuetsu@管理人)
2010-04-25 23:11:48
りかちゃんのままさん、あったか~いコメント、どうもありがとう! なんだかうるうるしてしまいそうです。
1週間!と聞いてはっとするような思いです。すでに家にはいないので、この家から嫁がせる実感はありませんが、楽しみ:ドキドキ=7:3くらいでしょうか?! 

またご報告しますね。
返信する
素敵ぢゃ (zashiki_okina)
2010-04-26 23:56:48
綺麗なブーケ、天晴れぢゃ!

お嬢さんも、お婿さんも、幸せぢゃのう。

この幸せを抱きしめて、そして忘れないで。Good luck!
返信する
zashiki_okinaさんへ:こちらにもうるうる... (takuetsu@管理人)
2010-04-27 00:06:38
zashiki_okinaさん、あたたか~なメッセージをどうもありがとう! okinaさんに応援していただいたら、それだけで幸せになれるような気になりますよ。
あと数日...自分のときよりドキドキしちゃいそう...もう祈るような思いです(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事