えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

『私のアラビアン・ナイト』 4.

2007年03月23日 | ショートショート
 「エイッエイッ! エイッエイッ!」 気がつくと、私は果敢にも天敵ゴキブリを夢中で追いかけ、必死に新聞紙で畳を叩いていた。多分この宿の主なのであろう、鬼怒川のゴキブリはものすごい逃げ足なのだ。
 障子を器用に渡り歩き、天井を逆さリニアモーターカーのごとく一直線に移動し、住処であると思われる例の押入れと壁の隙間に、プリンセス天功も真似のできないイリュージョン技で身を隠した。

 隙間に入る前のほんの刹那、私達を嘲笑うかのようにもう一度振り向いたのは、気のせいだったろうか...。



 ワナワナワナワナ...気がつくと、私は布団の上で手足を硬直させ、歯を食いしばっていたのでした......。

 もうおわかりですね! これは、私のある寝苦しーい真夏の夜の悪夢だったので~す。お・し・ま・い! (Aug. 2001 作)


 ちょっとした蛇足: 目が覚めて、この悪夢をすぐに夫に伝えたら、彼曰く「僕も夢見てた。誰かと結婚しに行くんで、新幹線に乗ってる夢...。誰とだったんだろう???」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親水公園(1) | トップ | 黄色の饗宴 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショートショート」カテゴリの最新記事