えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

新型コロナ徒然考2022 ~コロナワクチン疑義短歌(4)~

2022年11月29日 | 新型コロナウイルス

(↑ 2022年11月21日 山梨県「富士川クラフトパーク」にて撮影 ※記事内容には関係ありません。)

 

 こちらの過去記事短歌の追加があるので、既読の方ももう一度読んでみてください!)で紹介した「コロナワクチン疑義短歌」シリーズの4回目です。今回は社会・倫理をテーマにした短歌を紹介します。

 読者が疑問に思ったことはご自分で調べ、考えていただきたいので、裏づけ資料をリンクいたしません。そうしていただいた上で、もし質問・反論を含めた意見・感想などございましたら、記事のコメント欄にてお寄せください。できる限り真摯に誠意を持ってお応えするつもりです。

 なお、次の項目に分類して紹介していきます:<ワクチン全般><PCR・抗原検査><副反応・後遺症・薬害><社会・倫理><政治>
 また、それら項目の中でさらに、トリック(まやかし・ごまかし)・トラップ(仕掛けられた陥穽(かんせい)・自ら落ちがちな罠や落とし穴)・その他(それらに分類できないもの)の3つに分け、色別に表示します。
 短歌の内容も分類も、あくまでも現時点での私の知見に基づく私の独断と偏見によることを、ご承知おきくださいm(__)m

 

<社会・倫理> 

♪ワクチンを打つのは世のため人のため? 副反応もブレイクスルーも?(^^;

♪重症化しない子どもに打つ理由 「年寄りのため」なんて詭弁です

♪統計学学んでおけばよかったよ 思いのままに印象操作(^^ゞ

♪物事の本質を見抜くには 数字のカラクリ・金(かね)の流れを見よ

♪「4回目ワクチンは効きませんが、いいですか?」 接種直前に言われても…(^^ゞ

♪効かないワクチン打つ目的は アメリカの不要在庫処分です

♪大方の日本人の弱いもの 権力・専門家・同調圧力

♪緊急事態宣言受け入れOK? 基本的人権犯すのに…

♪マスクして消毒して接種して なのになぜ来た第7波

♪第7波の原因は ウイルス弱毒化による感染力増強

♪感染爆発後行動変えてないのに なぜか去った第7波

♪サッカーW杯の観客見たらわかるでしょ? マスクなんか誰もしてない!

♪ワクチンを打たない人は非国民? 思いやりのない冷血漢?

♪行き過ぎた”ワクチン信仰”忘れさす 自然に獲得する免疫

♪"異物混入" 食品だったら一大事! なのに翌日接種の行列

♪「なぜ使わぬ? ノーベル賞のイベルメクチン!」「だってワクチン打てなくなるもん(^^ゞ」

♪フェイクニュース ”反ワク”だけにあるように言うのはどうして?推進派!

♪ロシアにもウクライナにもフェイクあり ”反ワク”・”推進”も同じです

♪真実を伝えるつぶやき"BAN"するは 言ってもらっちゃ困るからでしょ?!

♪"BAN"された情報にこそ真実あり それを辿れば真実に着く!?

♪「そんな悪事(わるさ)しないでしょ」という性善説 他の前提を排除する

♪コロナ問題それだけ見てもわからない 世界のあれこれ通底している

♪「たぶんこう...」自分で考え言ったとしても 証拠示せねば「陰謀論!」

♪「陰謀論!」なぜそう言える? それならばそっちも示せワクチンの安全

♪新聞もテレビもみんな営利企業 権力とスポンサーに忖度するっしょ!

♪反ワク派何度記者会見開いても 大手メディアは知らんぷり

♪あちこちに忖度しまくるマスメディア 尻目に頑張る週刊誌

♪地方局忖度しなくていいのかな 疑義を呈すCBC放送

♪CBCの大石邦彦アナウンサー あなたの勇気を称えます!

♪ねぇ、知ってた? ワクチンで名馳せたモデルナ社 元は製薬会社じゃないのよ

♪"イベルメクチン"で500人を治したと テレビで言った途端 ”長尾叩き”

♪長尾医師「僕が死んだら、反イベルメクチンに殺(や)られたと思って…」

♪長尾医師「本当に怖いのは コロナウイルスではなく人間だ」

♪HPV接種薬害支援の池田日野市議 mRNAにも反対

♪池田としえ日野市議 接種反対表明後 自民党は追放

♪最初から子どもへの接種反対 南出(みなみで)泉大津市長

♪1,200余人”全国有志医師の会” 「STOP!乳幼児コロナワクチン」

♪強く求む”全国有志医師の会” コロワク接種事業の即時中止

 

次回は政治にまつわる短歌を紹介します。お楽しみに!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「あのね...」(104)  | トップ | 晩秋のフラワーアレンジ20... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾコーバ (ボッケニャンドリ)
2022-11-30 20:40:55
ゾコーバという薬が出た時点で
ワクチンの特例承認という大義名分は無くなるはずなんですけどねぇ。

でも引き続き在庫セール続行。
返信する
ボッケニャンドリさんへ:ゾコーバも怪しい?! (takuetsu@管理人)
2022-11-30 23:25:31
ボッケニャンドリさん、こんばんは! いつもありがとうございますm(__)m

全くねぇ…このセールスはいつまで続くのか…(^^ゞ

でも、ゾコーバも緊急承認ですし、動物実験結果や36種類もの併用できない薬があるなど、問題がないわけではないですものね。
川田龍平氏が11月24日の参院厚生労働委員会で、緊急承認に至った経緯についての問題点を指摘していましたね。
救世主とするにはまだまだかな?
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-12-01 14:00:27
何せ日本は総理大臣がpf社日本担当営業部長を兼任していますからねえ。
返信する
さくらもちさんへ:ですねぇ…(^^ゞ (takuetsu@管理人)
2022-12-01 18:51:44
さくらもちさん、初コメントをありがとうございますm(__)m

このシリーズに共感を持っていただいているようで、とても心強いです(^^)v 今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
私もときどき覗かせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事