えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

フォトコンテストで受賞!?

2009年05月01日 | 雑記
 友人が運営に関わっているSNS(Social Network Service)の一つである「QuonNet」で、「第1回 つくる大賞」というのが最近催されました。
 募集作品タイトルは「Happiness is ......」。幸せを感じるもの、感じるときをテーマに、写真その他の画像や文章で表現するというコンテストです。一から全部自分で組み立てるのではなく、用意されている何通りかのフォーマットから好きな形式を選べばよく、初めての人にでも簡単に作れる優れものなのです。

 少なくとも私にとっては珍しく、新しいタイプのSNSです。写真と文章で好きなように組み立てられる点に惹かれ、興味本位で試しに3つの作品を応募してみたところ...1つの作品が「Happy賞」という賞をいただきました 賞の副題は、私の応募作品タイトル「早春のさえずり」に引っかけて「トリ続けて欲しいで賞」(#^.^#)  最近鳥ため、いえ、撮りため、このブログでも紹介している鳥たちの画像を並べ、短いメッセージをつけただけのものなのですが、素人がまぐれ当たりに撮った動く鳥の写真のわりには、♪よく撮れました♪だったようです(#^.^#)

 ミニ表彰状と図書券をいただきました。
       

 近年何かで表彰される経験なんぞなかったので、とっても嬉しかったです~(*^▽^*) 友人が審査員の一人なので、ひょっとしたら後押ししてくれたのではないかと思ったりもします(あ、賄賂は贈ってませんよ~)が、とにかくめでたしめでたし!&Kさ~ん、お世話になりました!

 コンテストは終わってしまいましたが、オリジナル作品を披露できるクリエイティブな場であり、他の参加者との交流も楽しめる場ですので、興味のある方はぜひ一度覗いてみてください。楽しいですよ

 なお、拙作に興味のある方は、トップページの上部にある黒いツールバーの「つくる/サクヒン」ボタンから入り、「早春のさえずり」を探してみてください。

 「図書券は読書好きの娘にあげるつもり」のtakuetsu@管理人でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のフラワーアレンジ(4)... | トップ | 桜だより2009(14) ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんだふる (座敷翁)
2009-05-01 23:44:32
えつこ姫様、やりましたのう。鳥でくるとは予想外なり。てっきりお花かと思いましたがの。

kazさんも児研のノリで入選してをる。

二人とも、天晴れぢゃ!
返信する
翁さんへ:おぉ、ありがとう! (takuetsu@管理人)
2009-05-02 00:09:28
翁さん、お祝いありがとう!

実は花でも応募しておりますのよ~。でもって、3つ目は人間がテーマ。私は最後のが一番好きだったのですが、意外にも鳥が評価されました。たぶん、都会の人達にとっては珍しい画像だったからではないでしょうか?

kazさんのオリジナルデザインによる作品はすばらしかったですね。私も投票しました。彼女が一般参加者だったら、きっと大賞だったのでは?と思っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事