えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(19)

2010年02月27日 | 我が家の「あのね...」
 今回は家族編(夫&私&息子)です。

<ペット>
:獣医も大変かしらね。ペットにもいろいろあるから。犬、猫、鳥...
:爬虫類もだよ。
:それから、ちっちゃいの...ハムレット、じゃなくてなんだっけ? ハムスターか。
:(笑って)ハムレットをペットにしたら大変だよぉ。毎日「生きるべきか、死ぬべきか...」ってやられたら、大変だ~。

<変身>
:(化粧品にかぶれ、顔が膨れ上がってしまったを見て)“顔面ハレバー(腫れ婆)”だね。
:そーなの、“別人28号”でしょ?
:今犯罪してきてもバレないよ。

<シミ>
:(日に当てていたの枕を取り込んで、に見せながら)このシミ、おとうさんのよだれの痕よ。
:えぇぇ?うそ~!本当?.........涙だよ。

<混血>
:O型はO型からしか輸血してもらえないんだよね? AB型はどれからももらえるんだったよね?
:そうよ。
:いーねー、AB型。ハイブリッドじゃん。

<ダンス>
:(オリンピックでフィギュアのアイスダンスを見ながら)ペアとアイスダンスってどう違うんだっけ? ダンスの方は「Shall we dance ?」みたいなやつでしょ?
:それを言うなら社交ダンスでしょ!

<間引き>
:春になると花追っかけるのに忙しいな~。ガーデニングも忙しくなるし。
:パンジーとかビオラとか、種から育ててるの?
:いや、苗を買ってきて植えてる。
:種から育てた方がより可愛いんじゃないの?
:そりゃそうなんだけど、子育てと同じで手がかかるからねぇ、間引いたり、移植したりって。
:うちも間引きましたか?
:そーよ、あなたを間引いとくんだったわ!


 毎度お騒がせしました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田山(1) ~河津桜と菜... | トップ | フォト七変化(5) ~ステ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますぐ~! (はなこころ)
2010-02-27 18:48:49
えつこさんちに
おじゃましたい~です。
違和感なく
私も、すぐに会話の
仲間入りできそうで~す。
(同年代・・私の方が年上かなあ。)

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ:仲間入りしてください (takuetsu@管理人)
2010-02-28 21:58:00
はなこころさん、こんばんは。いつもありがとうございます! お返事遅くなりました。

ふーむ、似たような年代(詳しくは置いといて...(#^.^#) )、似たような感性?のようですね、おほほほほ。

それにしても、いつも絵文字を上手に探してきますよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事