えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

春の黒川2008(1)

2008年03月29日 | 里山・風景
 先週の火曜日に訪れたときの川崎市黒川の里山の様子をご紹介します。今日再び訪れたら、桜はあっという間に満開に近くなっていました。その画像は後日......。(★画像をクリックすると、大きい画像や別の画像が見られます。)

          
   いつものように、「よこやまの道」↑から黒川の里山↓に入りました。

   
(左)斜面に点在する黄色いものは何でしょう?(裏画像は2月下旬)
(右) ヒヨドリ???(トリミングしたので、裏画像も小さくてごめんなさい)

    

   
 江戸彼岸(裏画像は別の角度から撮ったもの)

             

         

          
            キブシ           ミツマタ

               
                           サンシュユ   
   
       
       アセビ                 スミレ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の親水公園(3) ~水辺... | トップ | 400年山桜2008 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olive)
2008-03-29 20:49:45
春らんまんですねっ。あー気持ちいい。
黄色いのはタンポポ?
鳥はヒヨドリかなあ。
返信する
oliveさんへ:やはり? (takuetsu@管理人)
2008-03-29 21:46:27
oliveさん、コメントありがとう!

黄色いのは何かの目印か何か、とにかく人工的なもののようでしたよ。正体わからず、です。

やはりヒヨドリですかねぇ。そうかな、と思っているのですが。
鳥を追い始めると、良い望遠レンズがほしくなりますね。もう、キリがないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・風景」カテゴリの最新記事