えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

久々のお湿り

2012年09月03日 | 歳時記

 月が改まりました。週末は久しぶりにまとまった雨が降り、ちょっと一息つきましたね。ここ娘宅のある横浜も、自宅のある稲城市も、雷雨がありました。
 孫は今だお腹の中…運動を兼ねて、またたまプラーザ駅にある「たまプラーザテラス」で買い物したり、おそらく出産前最後の外食をしたりしました。婿ちゃんが研修のために土曜日も出勤だったからです。神戸から帰省中の夫も合流、久々に親子水入らずで過ごしました。

         
 たまプラーザ駅とは、まるで空港みたいですね。駅の周りを取り囲むように商業施設が作られています。上から駅が丸見え。

                     
                        ホームに入ってくる電車も見えるのです。

 

  韓国レストランでランチしました。
          
                                          石焼きビビンパ           サービスの梅ドリンク
  

                 
                         焼肉丼          ハーフサムゲタン(リンク画像、ピンボケごめんなさい)

 

  この前のケーキが最後かと思っていましたが、また食べてしまった 今度は東急のデパ地下のJean Milletのケーキです。
               

 

 赤ちゃんが出てこないから、食べてばっかり?! 早く出てきて~!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とのウォーキングライフ | トップ | 母は強し!!! ~待望の初孫誕... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいですね (zashiki_okina)
2012-09-04 01:36:50
お孫さん、3日のどらえもんの誕生日には間に合いませんでしたね。ジャムおじさんも同じ誕生日だとか。

蝉のお話と写真に感じ入りました。命の連鎖、人間の場合はおへそのきずなでつながっていますね。精神と肉体からなる、人の神秘。安産をお祈りいたします。
返信する
zashiki_okinaさんへ:祈り通ず... (takuetsu@管理人)
2012-09-05 22:21:28
zashiki_okinaさん、温かいエールをありがとう!
このコメントをいただいた2時間後に陣痛が始まり、夜生まれたんですよ! 
記事にしたので、読んでみてください。いやはや、やはり「母は偉大です」
重ねて、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歳時記」カテゴリの最新記事