えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

娘とのウォーキングライフ

2012年08月31日 | 里山・風景

 8月も最終日となりました。この1ヶ月、長かったような短かったような…。前半は腰痛のためあまり出かけられず、後半は娘につき合って娘中心の暮らし…記憶に残るであろう、印象的な夏になりました。

 娘の住む、ここ横浜のとある街は、美しい街並みのニュータウン地域と、在来の里山とが隣接しています。その意味では、私が住む稲城市と似ているかもしれません。坂が多い点も共通しています。

 妊婦の運動のため&陣痛を促すために、夕方になると、二人で買い物に出たり、近所の住宅街を散歩したりしています。
 画像は先日歩いた近所の様子です。(★これより下の画像をクリックすると、大きい画像や別の画像が見られます。)

 

       
                                    里山の民家の軒下に娘が見つけた巨大な蜂の巣。お守りでしょうか?


            
       ニュータウンの住宅街にはしゃれた家がたくさん!

 

        
                                                          大家さんの家も大きいんです。暖炉があるようで……。

 

 あと何回散歩したら出てくるかな~、赤ちゃん

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とのハーバルライフ | トップ | 久々のお湿り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・風景」カテゴリの最新記事