えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

ご案内:「稲城 平和を語り継ぐ三世代の会」 ~夏の恒例行事2020~

2020年08月15日 | 雑記

 

  残暑お見舞い申し上げます 

 

 前回記事から3ヶ月近くご無沙汰してしまいました。報告のないまま無更新が長くなり、本当に申し訳ありません その間に、東京都知事選挙、豪雨災害、コロナの再流行、酷暑と続いていますが、読者のみなさまにはいかがお過ごしでしょうか? ご無沙汰の事情や私の近況については、後日の報告に譲ることを重ねてお許しください 

 今日のところは、とり急ぎ下記のご案内をいたします。

 

                                    

 

 「稲城 平和を語り継ぐ三世代の会」主催による夏の恒例展示が、終戦記念日の今日から始まりました。稲城市立城山体験学習館稲城市立中央図書館内)で開催中、入場無料です。 

 
(最大に拡大してご覧ください)

 今年は、コロナ禍につき、例年催している集いは断腸の思いで中止を決めました。展示を催すかどうかについてもグループ内で意見が分かれ、オンライン会議で議論を重ねた結果、「こんなときだからこそ、敢えてがんばろう!」ということで、内容と規模を縮小して開くことに決めました。会場の様子を載せます(↓)。

 

  
 会場ではコロナ感染対策を怠らないよう努力しております。酷暑の最中でもありますが、足をお運びくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

   

                                   

 

 コロナ・災害・猛暑にめげず、お元気でお過ごしくださいませ。近いうちに更新を継げることを願いつつ、まずはご案内まで……。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き先輩を偲んで | トップ | ハロウィン2020 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うすい)
2020-08-16 09:23:15
更新が途絶えていたので心配していましたが, 投稿を見て少し安心しました.
私はコーラスは三密で中断, 練習すらできません. ジムも怖いので退会しました. 今は, 早朝のウォーキング程度です.
返信する
うすいさんへ:ご心配おかけしまして…m(__)m (takuetsu@管理人)
2020-08-16 21:27:36
うすいさま、更新してすぐにコメントを入れてくださり、とても嬉しく思う一方、ご心配をおかけし、本当に心苦しくも思っておりますm(__)m

ご近況をお知らせくださり、ありがとうございますm(__)m やはりコロナで一変してしまったのですね。
趣味のコーラスができないのは淋しいでしょうし、ストレスが発散できませんよね(^^;
ジムも退会? 私の通っているジム(関節をほぐすジムです)でも、高齢者の退会や休会が目立っています。残念なことですね。

母@施設には、もう半年近く会えておりません(^^ゞ 2ヶ月前からリモート面会はできるようになりましたが、2週に一度、10分だけです。
食べ物も一切持ち込めなくなって母の楽しみが奪われ、心身の衰えがだいぶ進んでしまいました。ショートメモリーは全くダメです(^^;

コロナが夏にこれだけ猛威をふるうとは…今度の冬が思いやられますね。
くれぐれもお体優先で、お大事にお過ごしくださいませm(__)m
こちらの近況は、別途記事内ででもお知らせしますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事