人生はチョコレート☆

チョコレートとおいしい料理・お菓子を食べることが何よりも幸せな私。共感してくださるお友達、是非仲良くしてください。

乳・卵なしのクリスマスケーキ&おチビ♪

2017-12-25 23:57:00 | ケーキ

今晩のチビちゃんママの力作は
乳・卵アレルギーのチビちゃん用
ホットケーキミックスと豆乳ホイップ製のクリスマスケーキ。

昭和産業のホットケーキミックスには乳・卵が不使用のミックス粉があります。
卵も牛乳も混ぜずに炭酸水だけでミックス粉をとき、フライパンで焼き、冷めたら泡立てた豆乳ホイップとイチゴでデコレーションして出来上がり!

保育園での給食もチビちゃんは制限だらけで、きっと今日のクリスマススペシャル給食もほとんど代替でケーキも食べてないだろうと

ママが一生懸命作りました。

チビちゃん初めてのケーキにハイテンション!
いっぱいいっぱい食べました。
大人も美味しく食べられて、乳・卵なしだから少しはヘルシーかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿