人生はチョコレート☆

チョコレートとおいしい料理・お菓子を食べることが何よりも幸せな私。共感してくださるお友達、是非仲良くしてください。

GODIVA☆チョコレート クロニクル シック アソートメント♪

2020-07-14 23:59:00 | チョコレート
今日はブログ開設から5000日の記念日。
ずっとお休みしていた時期もあり、これからも少しずつ美味しい記録を残せたらと思います。
少し前のゴディバ

竜王のアウトレットのゴディバで買ってきてもらいました。
コロナの影響でアウトレット価格から更に80%オフでした。
そんなことでもない限り私には高級過ぎてこんなに大きいのは買えません。

1926年誕生。ゴディバで最も歴史あるチョコレートのひとつ。
レディ ノア
バニラ風味のホワイトガナッシュがダークチョコレートの中に隠れています。

2016年誕生。ゴディバ生誕90周年を記念してつくられたひと粒。
エジェリ ノア
ローズがほのかに香る、なめらかなラズベリーガナッシュを、繊細なダークチョコレートで包み、ブランドを象徴するレディ・ゴディバのデザインを施しました。

1968年認定。ベルギー王室御用達認定を記念した粒の進化版。
エキュソン Ⅱ ノア
ほのかに塩のアクセントが効いたクリーミーなキャラメルを、繊細なダークチョコレートで包みました。

1966年誕生。ゴディバがその名を世界に知られるきっかけとなったトリュフ。
トリュフ エクスプロラトゥール
カカオニブの食感が楽しめるミルクチョコレートクリームをミルクチョコレートで包み、ダークチョコレートのラインっデコレート。

ガナッシュの誕生。
フレンチ レディ
プロバンス産アーモンドを使ったプラリネとガナッシュの2層を、ミルクチョコレートで包みました。

フレーバーチョコレートの起源
カカオ ハニー デライト
ハチミツを加えたダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートでコーティングし、トップにもゴディバの「G」をあしらいました。

プラリネの誕生
プラリネ ドリーム
ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティングし、カカオニブで贅沢に飾りました。

チョコレートの起源
オリジナル マヤ
メキシコ産のダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートで包み、金箔のハートのプレートを載せました。



1959年誕生。イタリアのお菓子からインスピレーションを受けて生まれたひと粒。
ノブレス
香り高いヘーゼルナッツプラリネとミルクチョコレートのエレガントな組み合わせを堪能できるひと粒。

1945年誕生。ゴディバ1号店を記念してつくられた粒のうちのひとつ。
クール ブラン
まろやかなヘーゼルナッツプラリネをホワイトチョコレートで優しくコーティング。

写真撮り忘れたのは
赤いハートの
フルーツとの出逢い
モダン ラブ
甘酸っぱいストロベリーガナッシュを美しいハート形のミルクチョコレートで包みました。

どれも本当に美味しくて、濃いめのコーヒーを淹れて毎日楽しみました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿