恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

薬が切れた。。。

2010-05-28 20:55:39 | 嘔吐恐怖症
半年前に パニック症で病院へ行き 薬をもらった
副作用のところに 【吐き気】の文字が・・・
嘔吐恐怖症の僕は どうしたらいいのだろうか・・・
結局飲めなかった。
それとは別に パニック症状になった時に飲む即効性の【安定剤】ももらった。
そちらは 副作用のところに【吐き気】が無い

1ヶ月に一度ほど満員電車で苦しくなりホームで休む。
その時に、その安定剤を飲む。
その薬もついに底をついたので そろそろ病院に行こうと思う。

満員電車=吐き気=怖い=パニック症状(過呼吸)

僕の頭の中は 上のような方程式になっているので
パニック症の治療より 嘔吐恐怖症の治療を先に考えた方がいいのかな?

はたして「薬の力」で 「吐き気」又は「嘔吐」の恐怖から逃れられるのだろうか?
おじいちゃんになっても この恐怖と付き合っていくのか・・・
先のことを考えると憂鬱だ

狭い頭の中で考えていても 前進しないので 今度の休み 病院行きます。

コメントを投稿