恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

歯科治療恐怖症。。。現在 2019

2019-08-06 23:29:45 | 歯科治療恐怖症

ブログを更新しないまま、3年が過ぎてしまいました、、、
なぜ3年も?

歯が完全に治ったから?
いいえ違います。いまだに半年に1回検診に行って、悪いところは、治療してます。

以前ブログに書いた通り、病院を転々として、ようやく自分に合った病院を見つけることができました。
今は治療の際、吐きそうな時は、我慢せずに「無理です」と言います。
先生は、いやな顔をせずに、「どうしても、ダメなら次回、静脈麻酔でやりましょう」と言ってくださいます。
(なぜ当日ではなく、次回かというと、静脈麻酔には、同意書が必要だったり、食事の制限がある為)

*その為、歯医者がそんなに怖くない存在に(だからブログをさぼるように、、、)
みんなにもそうなって欲しいです!

同じ悩みを持つ方がいましたら、ボクは応援します。
つたないですが、アドバイスも出来ると思います。

一緒に前へ進みましょう!
つらかったら休みましょう!
いやだったら逃げましょう!


治療が怖かったら、
「静脈麻酔」をリクエスト!
遠慮はしないで‼︎

ボクの歯は、数本しかありません。
残りは、義歯(部分入れ歯)で補ってます。
その義歯(部分入れ歯)も、リクエストして、
肉厚を薄く、そして極限まで小さくしてもらいました。
だから、装着してても
「おぇっ」となりません。

リクエストすれば、先生も出来る範囲で
応えてくれます。

はじめの半歩!応援します!!

















コメントを投稿