恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

給食のトラウマ

2010-07-04 23:44:03 | 嘔吐恐怖症
何事にもきっと「きっかけ」があると思う。

小学校3年と4年の時、「給食を残すことが許されない」クラスだった
食べ終わるまでは、昼休みも無し。
その後の授業も皆が勉強してる中、一人だけ給食と「にらめっこ」
毎日学校へ行くのが苦しかった。
月曜日から金曜日まで毎日、その担任との2年間 耐えた・・・
精神的な苦痛を 10歳の僕が親に言い表せることが出来ず、
つくった言葉が「お腹が痛い」だった。

親は内科に何度も連れて行くが、聴診器をあてても「異常なし」

今思えば・・・その頃から心と脳が壊れ始めてたんだなと思う 

今でも 家以外で食事をするのが苦痛だ。
大皿を囲んでみんなで食べる時はいいが、
一人前で出されると、全部食べなきゃいけないという恐怖にかられる。。。



コメントを投稿