恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

僕は 歯科治療恐怖症

2022-07-20 22:35:00 | 歯科治療恐怖症
久しぶりの更新です

このブログは
歯医者に行きたくても行けない人の為に
参考になればと思い始めました

行けない理由はさまざま
・音が怖い、診察台が怖い
・器具が口の中に入ると、おぇっとなる
・治療の事を考えただけでも、おぇっとなる
・型取りが怖い

僕は、全て当てはまります
昔、型取りの時…固まる前に、おぇっとなり
無理やり口から取り出し、
歯医者さんに困った顔されました。

とにかく、口の中に
先生の手や器具が入ると、おぇっとなってしまい
治療困難で、絶望的でした

「歯科治療恐怖症 」という病名を知り
対応している病院をひたすら調べました

東京の大学病院 2ヶ所 に
通いました
この件に関しましては
以前のブログに詳しく記載してます

現在は、ずっと同じ病院に
定期的に通ってます
大きな治療の際は
静脈麻酔を実施してます


予約の取りずらい大学病院と違い
3回くらい計画的に予約を入れてくれます


どんな理由であれ
歯医者が怖くて行けない人を応援してます!!

歯医者に行けなくて
歯がボロボロになって
入れ歯を作りたくても
なにもかも全てわからない…


そういう方の為に
僕は、このブログを続けます
いつでも立ち寄ってください︎︎︎︎☺︎





コメントを投稿