恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

苦手な暖房、、、

2012-01-28 22:45:06 | パニック症
毎日寒い・・・です。

夏は節電モードでどこもかしこもエアコンの設定温度を上げてて、
夏の暑さに弱い僕にとっては、キツイ時期でした。

それなのに冬はその節電を忘れたかのように、どこのお店も暖房が強いように感じるのは僕だけでしょうか?

12月忘年会、1月新年会 とお酒を全く飲めませんが、付き合いで参加しました。
お店は2回ともビルの上層階。
しかも個室、、、その個室には所狭しとメンバーでぎゅうぎゅう
その個室の天井には埋め込まれたエアコン、、、その吹き出し口からは生温い温風が~
温度設定はお店が一括管理、、、

ここまで書けば想像がつくかもしれませんが
パニックの症状が現れました。

時間の経過とともに
暑くて息苦しくなり、どんどん上着を脱いでいき
ついにはTシャツ1枚に

体を冷やすために何度もトイレに行ったり、入り口近くでボーと立ってたり。
楽しいはずの飲み会が【苦痛】に変わってました。

2時間経ったのに お開きムードにもならず、皆の会話もうわのそら、、、

我慢の限界がきて 店員さんに暖房を弱くするように頼みました(もちろん皆に気付かれないように)

まぁそんなこんなで無事に終わり、最悪の状態にならずに帰宅することが出来ました。
まったくこの時期の飲食店は本当に苦手です・・・
節電モードはどこに行ったのでしょうか?


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (いちご)
2012-04-22 10:38:53
こんにちは。初めてコメントします。

ブログ拝見し、私のこと?!と思うぐらい共感しました。

もしかしたら京浜東北線車内で恐怖と闘ってる私の隣に座っていらしたかもしれません(笑)

でもでも、
お仕事をきちんともって、次の職場が早く見つかったり
お酒を出す飲食店のトイレに普通に行けること...
すごいですよ!
私はそれすら必死です。仕事は倒産後は様々な理由で行けなくなり無職ですし、飲食店のトイレは恐々扉を開けます(笑)

そんな私ですが、ついに明日
長年放置した歯医者に行きます!
はじめはカウンセリングとのことですが、すでに不安で気持ち悪くなっています...
歯のレントゲンすらとれない私...

気分が悪くなりそうなときの安定剤がわりのミン○ィアをあとで大量購入してきます...

また来ますね。更新待ってます。
返信する

コメントを投稿