恐怖症と共に生きる

歯科医院に怖くて行けないボクが
今は行けるようになった体験記録。。

 運命の新聞記事

2010-02-28 20:46:49 | 歯科治療恐怖症
歯医者に行って口の中に器具を入れられると「おぇっ」となる・・・
予約の日が近づくと 気分が憂鬱になる。
その日になると なかなか病院の中に入れず 行ったり来たり・・・
待合室では、震えが止まらない・・・
診察台では 血の気がひいて 真っ青・・・

この世の中で こんなふうになるの 自分だけだと思っていた。。。2006年6月25日までは

救いの記事 2006年6月25日
何気なく新聞(読売新聞)を読んでると 「くらし」のページで 「歯科麻酔科」という題で
いろいろ紹介をしていた。その中に僕みたいな症状の人の治療方法等が詳しく書いてあった
「静脈内鎮静法」「笑気ガス」「歯科治療恐怖症」。。。この時初めて知った。
僕だけじゃないんだ と初めて知った。
その時の記事を目にしなかったら 今も歯医者に行けずに苦しんでいただろう
読売新聞には 本当に感謝したい。今でもこの記事は大切に保管してます。

未だこの病気に苦しんでいる人に、治療法があるという事をなんとしても伝えたい。
不安が一つでも消えれば 一つ明るい未来が来る事も

僕も歯の件で不安が消え 以前より一つ明るくなった。
まだ 嘔吐恐怖症とパニック症についてはこれからも戦っていくつもり
もっともっと明るい未来の為に



コメントを投稿