たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

12月24日・・・08!

2008-12-24 04:52:00 | Weblog

おはようございます!

 

今年もあと・・・・8日

 

今日は、何の日??

 

クリスマス・イブ
キリスト降誕の前夜祭。キリスト教の祭礼のひとつだか、日本では宗教とは関係なく年中行事のようになっている。
納めの地蔵
1年で最後の地蔵の縁日。

 

イブちゃんですね^^

何かプレゼントします??

ケーキも食べないし・・・・わてには関係のない日やな

 

さあさ、クリスマスらしく

 

 

 

 

写真は、いずれも昨日の砂の彫刻のあった・・

http://www.hikari-renaissance.com/mt/program/west/index.html

 

昨日は、お休みやったさかいに、今週もあと半分

って言うか、今年の仕事もあと3日ってかたも多いんちゃいますか??

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/200712024

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-12-24 04:58:36
いや~~、しかしなんですな・・・・


寒い朝ですわ^^

昨日は、京都へ墓参り。
他へは回らずに、さっさと帰ってきました。

あとは、いつものうちの墓参りをしないとな~


みなさ~~ん・・・
大掃除は捗ってまっか??

頑張ってくださいね




・・・山賊さん

おはよ^^


雪はどないでっか??

しかし、広いさかいに掃除もたいへんやね。


雪降れ~~~


頑張ってね!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


がんばってまんな


もうちょっとだ・・・頑張ってね!





返信する
電話 (山賊)
2008-12-24 06:36:08
 倅から突然俺の携帯に電話が入り、今度春日部市に転勤になるとのこと。
 めったに俺には電話をかけてこないんだけれど、転勤というと女房や祖母ちゃんが余計な心配ばかりするというのが理由らしい。
 俺から説明しても、心配することには変わりないんだけれどね。
 その後倅からの電話の内容を女房達に伝えると直ぐに倅の話になり、果ては隣のおばちゃん達まで話しに加わって昔話に盛り上がっていました。
 それにしても女の人って、一つの話題であんなに長くおしゃべりできるもんだなあ。
 
返信する
恐ろしい予言 (山賊)
2008-12-24 10:07:36
 先週、病院に行くことが多かったが、その時に待合室にいた、かなり高齢と思われるおばあちゃんの話。

 ○ 老人の孤独死を取り扱ったテレビを見て

  「孤独死するのは当たり前だ。自分達が若  い時は『家付きカー付きババア抜き』なん  て好き勝手いって、それを見て育った子ど  もが面倒見ないのは当たり前、これからも  っと増えるだろう。」

 ○ 国の借金について

  「『子ども達の未来のために国の借金を増  やすな。』というけれど、今まで一生懸命  働いてきた高齢者をないがしろにする国が  真面目にそんなこと考える訳がないじゃな  いか。」

 ○ 今の母親について
  「大体今、子供を虐待するのが一番多いの   は母親だそうだ。テレビでは世の中が悪   いなんていってるけど、悪いのは子ども   いじめてる母親だ。女が『仕事があって   子どもを生んだり、子どもが育てられな   い。』とか子どもよりも金の方が大事と   思っているようでは先が知れてる。」

 ○ 男について
  「今の男もだらしない。女の気に入られる   ことばかり考えている。男だったら自分   の信念を持って生きないとダメだ。信念   も持たないで屁理屈ばかり言っているよ   うでは、益々軟弱になってしまう。」

 ○ 最後に
  「今の世の中悪い方に向かっているから、   どっかで太平洋戦争の時と同じようにみ   んなぶち壊れればいいんじゃないか?ど   ん底に落ちれば上を向くかもしれない」

 「おばあちゃん達、それは違うよ。」といいたかったけれど、何故か否定できないと感じてしまいました。

追伸
 
 本当はこのほかにも様々すごい方言で言っていたけれど、思い出したのはこんな所です。
 
   
返信する
イルミネーション (S.N)
2008-12-24 13:36:54
たこさん こんにちは
今朝は殊の外厳しい冷え込みで、車のガラスが凍って居ましたよ。

可愛いイルミネーションですね!!
何かほんわかと成る様な可愛さですね。
昨日は息子の処でクリスマスをして居て、帰ってからNHKの「フルスイング」の再放送を見ていて、終ると寝てしまったので失礼しました。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2008-12-24 23:06:24
今日はお店でケーキを食べました。

お店は暇で、道路は やたらと混んでいましたよ。

みんな、デートかな??

私は相変わらず今夜も遅くなったのですが、

当分残業続きと彼に言ってあったので、帰ってきたら

玄関のノブに、プレゼントが・・・!

ステキなお財布が入っていました。

思い出してみると、去年はホテルのレストランに行って、

クリスマスディナーをしたのでした。

私のクリスマス好きを知っているので、

驚かしてくれたのだと思います。

首下が ガチガチになっていたけど、嬉しくなりました~~




       あぷり
返信する

コメントを投稿