たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

6月22日・・・”10!

2010-06-22 04:53:02 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

日韓条約調印の日
1965年(昭和40年)のこの日、日韓基本条約の調印式が行われた。これにより両国の経済協力に関する協定が結ばれた。
ボウリングの日
1861年の6月22日に、日本で初めてのボウリング場が長崎の外国人居留地内に開場したと、日本初の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピング・リスト・アンド・アドバタイザー」紙に報じられたことを記念し、日本ボウリング場協会が1972年(昭和47年)より、記念行事を行っている。
各務原市平和の日
1945年(昭和20年)のこの日、大空襲を受けたことにちなんで岐阜県各務原市が悲惨な戦争体験を思い起こし、平和の尊さを後世に伝えようと1990年(平成2年)に制定。
かにの日
大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年(平成11年)に制定。星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
夫婦の日
毎月の22日。「22」を「フーフ」にかけた語呂合わせによる。夫婦対話で明るいマイホーム作りをと1987年に毎日新聞が提唱し、制定。

 

かにの日でっか・・・・

季節がおかしいね^^

かに道楽のあの看板、夜中にどっかに行ったりせ~へんのかな~??

 

今朝は、Wカップの中継があれへんさかいに、ここに集中でける^^

しかしね、Wカップ始まってから、この時間帯インターネットの繋がるスピードがめっちゃ遅い・・・・

何億人が発信してるんやろうか??

しばらく、こんな感じかな

 

では、蒸し暑さをちょこっとでもすっきりするような画像でも

 

 

 

 

 

 

さっ、本日は定休日でございます。

ポスティングに集中しますかね^^

夕方からは、行きましょう~~

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090622

 

たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-06-22 05:11:32
いや~~、しかしなんですな・・・


遼くん残念でした。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


告白良かったですんやね。

読んでから見るか?
見てから読むか??

角川映画・・・人間の証明?のキャッチフレーズで使われてね。

見てから読んでもええもんやで^^


本、送っておいたよ。
夕方着にて・・・・


は~とちゃうで、ふ~やで~~


ごゆるりと・・・・




・・・山賊さん

おはよ^^


そっか、ビクドンは盛岡出身でしたか・・・

車で行ける距離に5~6軒あるよ。
大阪にはいっぱい^^

盛岡よりもたくさんある


そういえば、サッカーのこと、最近何もコメントないけど見てる??

小笠原が出れんかったから拗ねてるん?

どこが優勝すると思う??


頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!


まだまだ梅雨空です。
週間天気予報も、こないだからずっと

晴れマークがないですもんね^^


今日は、ナイターを開始から見れます。

楽しみなんです^^


頑張ってください。

返信する
Wカップ (山賊)
2010-06-22 08:04:03
 毎日見てますよ。
 最終的には、組み合わせの相性もあるのでしょうが、実力国が勝ち残り大番狂わせは無いのではないかと思います。
 勝敗は別にして、評判のいいチームは実力が違いますね。
 特に日本と比較して感じたのは、トラップとシュートの違いです。
 特に象徴的なのが、オランダ戦の終盤での岡崎のシュートです。
 別に岡崎を攻めるのではないのですが、あれが枠内に飛ぶか飛ばないかが、世界と日本の差のような気がします。
 あのブラジルの角度の無い所からのシュートと比べて、特に感じてしまいました。
 
 
返信する
Unknown ( S.N)
2010-06-22 19:45:00
たこさん こんばんは
今日も薄曇りで蒸暑い一日でしたね。

野球の放送して居ますね。
BS朝日でしていますよ。
今はサッカーばかりが放送されて居て野球がないのは寂しいですね。
勿論サッカーも見ますが、元来サッカーは余り好きではないので、普段は全然見ないんですよ。
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2010-06-22 19:45:24
今日は お休みでしたが、朝から実家に行ってきました。

まだ、母の腰が良くならないので、買出しと、何品かおかずを作ってきました。

前は よく行ってたサティに寄って、買い物。

でも数年振りで、違うスーパーの様に感じました。


とりあえず、肉じゃが・金目の煮付け・オクラのオランダ煮・まぜご飯の具を

作ってきました。後は、おネギを刻み、生姜をすりおろし、冷凍に・・・

お漬物・お刺身・野菜も買ってきたので、これで何日かは しのげるハズ・・・

私も経験あるけど、腰を痛めると、お勝手の流しの高さがきついんですよね。

買出しに行けないから、パンや果物も買って行ったので、

とても喜んでくれました。

しかし今日も暑かった~~!!

煮炊きをしていると、もの凄い汗でした。



今日は たこちゃんから本を送ってもらったので、

また楽しみが増えました~~~



         あぷり
返信する

コメントを投稿