RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

明日は大変だ!

2012-01-06 20:21:23 | 日記

明日は泊まり込みのお客が2組で大人6人子供6人で宴会だ!

今日は朝から大掃除です 玄関から3階までの掃除でそれが済むと布団ひきです

我が家は旅館状態ですが 妻も私も慣れたものです

でも3階はお客さんが来ないと使用しない部屋ですからほこりが多くて困りますが

又、しまっていた布団と枕、毛布を出して干すのも大事です

その後はセッティングです それから食材の買い出しです ようやく落ち着くのが夜7時ごろですから

日ごろ掃除して無いのが解ってしまいますね。。。。。 すぼらな性格の家族ですから!

明日の鍋はおでん(関東炊き)ですね

本来ならクジラのコロを入れった買ったのですが中央市場にも出廻りませんしあっても小さくて

高価です、我々はクジラで育った世代ですから欲しかったのですが!

妻はそのクジラが大好きです 和歌山の太地は今でもクジラが水揚げされます 調査捕鯨で捕るのですが

数が少なく大阪まで廻って来ません 以前は太地で良くホテルに泊まり 近くの寿司屋で夕食を食べました

その時にミンククジラのスープが出ました 妻は知らずに食べてこれは美味しいと感激し

それ以来、クジラとマグロのトロ、サーモントロを好むように成りました。。。。

無い物ねだりですね! 取りあえず私の自家製のおでん でいきましょう

何でも おでん鍋です、 シューマイからトーフから時にはソーセージ、ハム まで入れます。。

何でも入れて出汁を出して皆で食べれば美味しいでしょう。

とんでもない話に成りましたが

今年からのスタイルを考えていましたが やはりカラス族でネコ族で行きましょう。。。

私の場合は黒豚族かな?

衣装はこんな感じで。。

こんな感じで黒の帽子、黒レザーの上下、黒のマフラーですがやはりカラス族です

体が横に大きいので少しは黒で細く見えますでしょうか???

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全装備 (タガイタイ・ダニエル)
2012-01-06 23:14:56
タコぼんさん・今晩は、
 私はゲイは嫌いです。女の方が好みです。
 暖かそうですね、
之なら、頭も冷えませんね、極寒の冬も安心。

フィリピンの冷凍バスも一安心、ご持参下さいね、【笑】
 
 (Kiyo)
2012-01-06 23:48:41
タコぼんさん、今晩は!明日は賑やかそうですね。
私は生姜醤油に一晩寝かした鯨肉の唐揚げが夢に出てきます。子供の頃に食べてたのは牛肉より安かったんでしょうね。

この服はタコぼんさんには似合いますよ!
次は黒ハンティング帽と中はヒョウ柄シャツで如何でしょう?
完全装備 (タガイタイ・ダニエル) (タコぼん)
2012-01-07 02:38:20
この冬は本当に例年になく寒いんですわ!
頭は毛が無いからかも?ですが。。

この分だとタイツも履かなくては2月は
越せないかもです。。。
鯨 (Kiyo) (タコぼん)
2012-01-07 02:43:02
明日は賑やかですよ
何時もはクリスマス前なんですが
でも冬時期は布団に困ります
寒いですから!
布団、モーフが何枚あっても足りません。。

大阪は昨年におばさん連中の中でヒョウ柄が
大流行しました!
大阪の叔母さんは派手好きなんですね!
羨ましい・・・・・!! (Malilipot)
2012-01-07 06:50:21
タコぼんさん、皆さんお早うございます。

昨日は、天気が良く無かったのですがLEGAZPI市の入管にパーマメントビザのIDの納税に行って来ました。
ダニエルさんより安いと思ったら310ペソの同額の支払いでした。(爆)
入管から出て来て愛車のセルが廻りません。
買って2年も持たないフィリピンのバッテリーです。
20分近く時間を置いたらセルが廻り何とか次ぎえの買い物が出来ましたが・・・・急遽、帰路はTABACO市に戻り行き着けのお店でバッテリーを購入しました。
新年早々・・・3350ベソも取られました。(泣)

タコぼんさんは新年会で美味しいおでんとお酒・・そして仲間との楽しい語らい・・・羨ましい限りです。

関東ではおでんにハンペン・卵・ジャガイモ・ダイコンなど味が浸みると美味しい具が多いですが関西もおでんの具は同じですか!!
匂いが漂って来そうです。(笑)


羨ましい・・・・・!! (Malilipot) (タコぼん)
2012-01-07 14:32:44
最近の車は夏場にバッテリが上がります
又、セルモーターの温感ロックも起こりかねます
この場合は朝はセルが廻るのですが出先で
廻らなくなり 冷え切ると廻り出す現象です

バッテリはフィリピンでも高いのですね!
料理は今日のブログで!

コメントを投稿