最近のおやごさんは 自分の子どもを本気で怒れない!
私達が見ていても 情けなくなる
なぜ 自分の子どもを制御できない やってよい事 やって悪い事 はずかしい事の区別を 子どもに教えれない
子どもは 親の言いつけも 無視して 我がまま放題で 手が付けれない そうなると どうなるかを理解出来ない
親が可哀そう いやいや 教えてもらえない 子どもが可哀そうだ!
友達の家も出入り禁止となり 近くの食堂、レストランも連れては行けない その様な事になる前に なぜ 子どもに
教えて上げれないのか 不思議に思いますが 子ども自身は とても人なっこく可愛い子どもなのに 2分と椅子に座って
要る事が出来ず 高い所に上り 触ったらダメな物 危ない事 大きな声 大きなアクションと 見ては居られない
そんな自分の子を 怒る事はしない 出来ないのか?
多分 怒り方を知らないのか 子どもも親も NGが付いてしまう 私の店でも出入り禁止に するしかない 子どもが
出てしまいました 他のお客さんから 苦情だ出たら オーナーとして 入店をお断りするしかないの現実だ 誠に残念
では 有りますが 通告するしないようですね!
非常に難しい問題です
子どもは怒り過ぎれば 親の見てる前だけ 大人しく 目が届かい所で大暴れ! そんな子も見てきました!
子ども会でもこの様な子が沢山います 子ども会の時に レストランで出入り禁止と言われた事も数件 親以外は
怖くないのが原因です 学校でも先生など なんのその で大暴れ 人に迷惑をかける事が まったく 平気です
私が思いますに
子どもが小学校なら 親も子育ての小学生で 段々と進学し 孫が出来て 親を卒業するのだと
なぜ この様な事を書いたのか? それは その子の親に 伝えるべきか? 知らない顔でスルーするのを悩んでいます
店に出入り禁止 その理由をはっきり伝えるべきか それとなしに 他の理由で断るべきかを 今度は 私が悩んで
います
皆様は どの様にお考えでしょうか??? ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。。。
私としては出来るだけ 入店お断りは 避けたいのですが 他のお客様から 苦情を聞いては
仕方ないのか? と悩んでいます。。