RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

正しい事も 時には道を外れる!

2024-04-17 19:19:29 | 日記

私は約3年半 ラジオ番組を担当する パーティーとして 司会や進行係、出演者、音響のお世話なども

していますが 昨年の事 ある地域のイベントで 音響のトラブルにより その 当時の総責任者から訳も聴かず 

思いっきりお叱りを 受けました それまでは 本当に良い友人で8年もの 良い関係でしたが 

たった1つのトラブルで豹変されました 元々 引き受ける前から機械もの 特に音響は 

プロでもトラブる事が有り その対策として演奏開始2時間前からのリハーサルをお願いしておりましたが

前の演目の楽器搬送の為に リハーサルは ほぼ無しで 結線のみで音が出るか出ないかの点検のみで

本番に入り 案の定 予想通り 6本中 1本の収録マイクが調子悪く 5分ほどトラブりました

主催者側からすれば 上手く行って当り前だとの考えでしょうが そう上手く行かないのが この世です

先日もTVでうたコンの番組で トラブルが有り 全ての音がTVから消えて 司会者が慌ていましたが

私から見れば 当たり前のトラブルです その演奏者までは 1人の歌い手で歌が続いていましたが

最終の演奏者は6人のグループで 8本近くのマイクを使い演奏をする場面でした これは 先日の私達と

まったく一緒のなのでした! 結果 もう二度と私は 自治会や自治体の催しには協力しない

また 訳も聴かず怒られた友人とは ほぼほぼ 絶縁関係としました また その方はその後 数人の方とも

絶縁したようで 正しき事も 物も言い様で道から外れる事を 最近 私も勉強させて頂きました

その方もご高齢で 短気に成り それが原因か 周りを気にせず 前後の状況も判断せず 怒られるように成り

友人が1人また1人と 離れて行きます 私も後悔をしない様に気を付けて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jungle)
2024-04-21 11:14:05
タコぼんさん、お久しぶりです
長年の夢、大阪に行きます。来月、5月10日金曜日、お店は営業されてますか?
やってらっしゃるなら、妻とお伺いさせて頂きたいと思います。ご予定はいかがでしょうか。
jungleさんへ (タコぼん)
2024-04-23 11:53:13
本当にお久しぶりです 大阪に来られるのですね 5月10日は営業しています 楽しみです 是非お越しください お待ちしております。。

コメントを投稿