RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

明日は市民検診の日です!

2024-03-24 16:28:57 | 日記

毎年 48歳から毎年 誕生日 近くで 市民検診を行っています 大腸がん、肺がん、胃がん、前立せんがん、尿検査、血液検査、心電図ですが 昨年からはママちゃん先生も同日に同様の検査をします 本来なら昨年の11月でしたが 遅れて12月に受けるつもりが インフルエンザに感染して受けられずで 今年3月に成りました 毎年ですが結果が出るまでは少し心配ですね ハラハラします! 

注射嫌いの ママちゃん先生はビクビクしています なんせ 注射が大嫌いですから もう2日前からいややいややの連発です これだけは変わってあげれないので 我慢して下さい

明日は検診後はバリュームを出すために薬を飲んで トイレの往復でしょう。。。

 

何時までも健康で居たいものですね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マランダイ)
2024-03-26 06:29:35
タコぼんさんおはようございます。
我妻もたまたまの健康診断で子宮頸癌を発見しました。
さしよ何時ものかかりつけの医院で診断を受けた時、ちょっと影があるとの事で、
その医師の紹介で国立埼玉大学附属病院を紹介され、再検診を受けて癌を宣告されました。
その日帰宅した際は「おとうさん、私は死ぬの?」と泣き崩れて大変でした。
結局手術が決まると覚悟を決めたようで、其れからは逆に入院するまで、逆に「大丈夫、生きて帰ってくるから心配しないで」と
逆に腹を据えたようで、私も心強かったです。
早期発見、早期治療は大事としみじみ思いました。
辛かったのは、コロナで面会謝絶が二ヶ月も有り大変でした。手術当日にもガラス越しの声掛けで9時間の大手術で
私は妻の手術痕を一回も見ていません。妻も見せたくないらしいで、胸の下から、性器までの大手術で痛ましくて見たくないのです。
マランダイさんへ (タコぼん)
2024-03-29 21:07:58
早期発見がカギですね!
今日は結果を聞きに行きましたが 大きな事は無くて ほっとしました
私は歳相応で ママちゃん先生も少し血圧が高いくらいで治療も無しです。。

コメントを投稿