RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今日の料理です。。

2012-01-07 14:32:58 | 日記

時間が有れば必ず中央市場で材料を買い出し

私が料理しますが時間の関係で即席も流用しますよ

今日は昨日からおでんを煮込み 出汁を出して朝から又煮込みです

生き延びる為には何でも出来なくてはいけません!

掃除も洗濯も裁縫も料理もそして仕事も全部をこなしてキューイハズバンドです

でも全部できれば奥さんは何をするのでしょう?

答えは ‘‘‘‘‘‘‘‘昼寝とショッピングですわ、、、、えっ! 何ってこった。。。

そうそう今年はなぜかマグロが安いのですね なぜでしょうか?

素人なんであまりうまく盛り付けは出来ませんが!

一様は形には出来ました。

妻のビーフンと私のおでんですが

おでん、何でも入れてしまいました 10人前 でも残念です!コロが~~~ありません!

フィリピンのおなじみ! ロンピア、日本で言う春巻きですが

少し中身が違います 

この状態から油で上げますが油濃いのが問題です 私はダイエット中ですから

1つだけ食べて我慢します。。   ウエストを3cm細くする為のダイエットは

何時まで続くのでしょうか?????? 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (Kiyo)
2012-01-07 17:10:16
タコぼんさん、ご苦労様です。
美味そうな刺身ですね~豪華!豪華!
同じ関西ですが此方では『おでん』より『関東だき』甘口に生姜醤油で食べます。

うちは逆らうと野生に戻りますので全て任せてます。よって余計に高くつきます。

楽しんで下さい!
関東煮 (タガイタイ・ダニエル)
2012-01-08 00:28:24
タコぼんさん・kiyoさん・今晩は、
 美味しそうなお刺身ですね、おでんも美味しそうですね、大阪で云う関東煮、関東ではおでんです。でも具は大阪が抜群に多く美味しいです。関東では具は数種しか入って居りませんよ、。近畿圏で食べる、関東煮、不思議です。【笑】
オールマイティー!! (Malilipot)
2012-01-08 06:30:47
タコぼんさん、皆さんお早うございます。
昨日は5日に誕生日を迎えたアサワの一週間に2回もの誕生日でした。
誕生日ケーキは5日と7日にと2個も買う始末・・・勿論、呼んだ友人達は普段、忙しいので土曜日に集まって貰いました。
スパゲティーやマカロニサラダ・ロンピア・チキンとパーテイー料理・・・・私はレッドホースを飲み昼寝に掛かったとたん・・・・日本人の友人から魚加工の仕事が終わったので帰路・・・我が家に立ち寄ると急遽電話が入りました。
勿論、食べる物も沢山有りますので問題は無かったのですが此方は昼ねを邪魔されてしまいました。(爆)
友人が家に持って来てくれたのはイセエビサイズのロブスターで足の取れた売り物に成らない物を2匹・・・・サシミに調理してくれました。
そんな訳で・・・・タコぼんさんの料理を見たらチラシ寿司・・・・このロブスターの刺身も上に乗せて一緒に食べたい感じです。

おでんの盛り合わせ・・・・そしてロンビア味わって見たいですよ!!

当地に来られても此れだけ調理できれば最高ですね。
数年先には元寿司職人がNAGAに住み着きます。
タコぼんさんも移住してくれば日本食には事欠きませんね。(爆)

当地にはLEGAZPIで日本食レストランの経営をしているS氏が魚加工の工場もしているので新鮮な寿司タネは手に入ります。
もう一人K氏は40代で魚市場で魚の仲買人をしていますので新鮮な魚も手に入りますね。

昨日はそんなな仲間がアサワの2日遅れの誕生日に飛び入り参加してくれました。

何しても・・・・タコぼんさんの様に自動車の修理から台所まで仲買人兼用まで出来るので羨ましい限りです。(爆)
豪華 (Kiyo) (タコぼん )
2012-01-08 21:37:11
大変でしたが
何とか無事に皆さんは帰られました
今日は伏見稲荷まで皆で初詣ですが
日曜日でも有り大変な人でした!!
伏見は年あけ5日からでも
人が減りませんね!
関東煮 (タガイタイ・ダニエル) (タコぼん)
2012-01-08 21:40:17
今年はマグロが安いみたいです!
おでんは何でも入れる事で面白い出しが出ます
でも邪道かな?
どももともとは余り物から始まりですから
これで良いのかな??
オールマイティー!! (Malilipot) (タコぼん)
2012-01-08 21:48:47
料理も宴会もしんどくは無いのですが
総勢12人の京都見物ですからこれが1番の
お疲れです。

料理は自己流です!寿司屋さんで少し習いましたが行き当たりばったりでいきまっせ!!

でも刺身も良いですね イセエビは最高です
氷を敷き その上に刺身を乗せて食べると
身が締まり 変わった感触で食べれますよ!

テラピアも三枚におろして皮をつけた状態で
熱湯を振りかけて氷水で締めて食べると
鯛に勝ります。。。 ほんと、ほんと、

コメントを投稿