RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

いよいよ ガタが来ました!

2015-08-31 18:59:01 | 日記

いよいよ ガタが来ましたね! 私も体(車体も) ポンコツですわ!

10日前位からでしょうか 咳が出て 寝る事が出来ません 1時間ぐらい睡眠すると

突然 咳き込み起きてしまいます その内 ママちゃん先生も そんな感じに成り

3日前に ママちゃん先生だけ 医者に診て貰いましたが 風邪薬しかくれません

私もその薬を 飲んで我慢していましたが 2人とも 長引いています。。。

風邪では無いような感じです 秋の花粉症か? 体は究めて快調です 問題は咳だけで

鼻水も出ません” ハウスダストかな~~~と 思い クーラーやフロアーを 

掃除してみましたが 症状に変りありませんし 薬もまったく効いていないようです

いけませんな~~ もう ポンコツですわ! 車なら 抹消でしょう。。。

仕方なく 今日は 私が耳鼻咽喉科に 受診してみましたが やはり ポンコツを 動かすには

経費がかかるのですね 受診料 4000円も 掛かってしまいました でも 薬はママちゃん

先生の薬とまったく一緒ですから 医院先生に もう一度 訴えて 違う薬を出してもらい

ました 咳止めの吸入器と薬、アレルギーを押さえる 薬です

これで 2~3日様子を診る事にしましょう

今年は 例年より早く 秋の花粉症が始まっているようです 秋が早く 来てしまったかな”

皆様も 季節の変わり目です お体をご自愛されて 頑張って下さい。

ひまわりから 菊、コスモスに 変って 夜には 虫の声も” 秋ですかな~。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Malilipot)
2015-09-01 06:12:34
タコぼんさん、皆さんお早うございます。
体調崩されて仕舞いましたか・・・・!!
多分、暑い時にアッチコッチと仕事で動かれその疲れが風邪症状に現れたと思いますね。
咳は気管支炎で起きて仕舞います。
外から帰ったらウガイの励行と手洗いは必要ですね。

真夏のフィリピンで湿度の高い我が家でも1年に1度ほどはそんな症状に成ります。
そんな時は親戚の子供が風邪を引いた状態で我が家に遊びに来ますので老いた身体は直ぐにうつされて仕舞います。

何しても夏風邪は長引きますので大事にして下さいね。
私も72の声を聴いた途端に疲れが直ぐに出始めてる身体に成って仕舞いました。
少し動いただけで身体は痛くなるし本当に参りました。
Unknown (Malilipot) (タコぼん)
2015-09-01 10:25:21
ママちゃん先生、私と咳が少し出ていて困っています
今の所は 愛ちゃんだけが絶好調です

この時期フィリピンではインフルエンザが流行ります
でも 全て風邪で済ましますが 実際はインフルエンザ
B型です 熱が2~3日続けばインフルエンザを疑って
下さい” 
無理をせず 頑張って下さい。

コメントを投稿