RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

愛ちゃんの個人懇談!

2017-07-06 18:13:03 | 日記

愛ちゃんの個人懇談は 大雨の火曜日に 行われました

毎年この時期に行われまが 決まって大雨です 運が悪いのか この時期が悪いのか?

思い起こせば 1学期の個人懇談は 毎年 ずぶ濡れになりながら 山越えをしています

幸い 今年かは 校舎3階ですから ヤブ蚊の猛攻は有りません これだけでも幸いか!

担任からの 申し出は全てにおいて 問題なく 苦手な水泳も 今年は 30mを泳げるように

成りましたと言われて 思わず 河童の子ですからと口を滑らせてしまいました

河童の子って どんな意味ですか? 担任は聞き直します

はい 実は私の祖先は河童で 愛ちゃんも もうそろそろ 水掻きが生えますと”

冗談ですが” でも 遠い昔の話ですが  四万十川や隣の仁淀川では 鮎の流れ突きと

言いまして 何キロも上流から ヤス(四国ではカナ突き)と言いますが 鮎をヤスで突きながら

下流に向けて 泳ぎ その数を競い合いました そうです 河童のDNAを持つ 愛ちゃんは

自然と 泳げるはずなんです でも 平泳ぎですよ” 河童はクロールが苦手です

そうそう クロールで泳ぐのは 人間だけですから 亀もカエルも河童も 平泳ぎ”

え” 犬は? 犬掻きでしたね

 

冗談はその位で 話を戻しますが 愛ちゃんは 今学期も自由に遊べそうです

約束では お小遣いは 成績より 出来高払い” 年3回の交渉 塾は 成績が下がらない

限りは 行かなくてよい” そんな事で まだまだ 愛ちゃん 遊べそうですね”

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (Kiyo)
2017-07-06 20:27:05
タコぼんさん、皆さん、今晩は!
今日の大阪福島は嫌な湿気でバテてましたわ!
Malilipotさん、jangleさん、お二人が揃わないと寂しいですからヨロシクです。(笑)

河童のDNAですか!
確かにタコぼんさんが教え込んだとの話は聞いたことに無いですから。
水掻きより何よりも持って生まれた才能ですわ!これは勉強も同じでしようね。
病気に負けない強い身体が一番です。

Malilipotさん、大事にして下さいよ!宝くじは当たらのに当たらんでいい心配事が当たってしまいました。
無理かもしれないですが体が落ち着くまで日本で静養して下さいよ。体力が有れば有るほど心配なのが病気ですから。
梅雨 (Kiyo) (タコぼん)
2017-07-07 01:28:57
本当に私も含め 皆さん体調が良くない様子ですから
心配ですね!

サントさんも 入院中でICUに入り死に掛けたそうです
健康第一ですから本当に 気をつけてください”””

子どもに教えられても教える事はあまりありませんね!
ママちゃんが教えるの無駄使い!
私は あほな事ですから こらダメだと 勉強するのでしょう   笑”
Unknown (jungle)
2017-07-10 21:55:24
タコぼんさん、Kiyoさん、こんばんは。
malilipotさん、体調がよくないようで心配ですね。
私は、なんとか持ち堪えてます。
マニラ行きが間近に迫って来たので、体調管理に気をつけています。
Unknown (jungle) (タコぼん)
2017-07-11 00:44:37
マニさんの体調も心配ですね!
仲間が居ないところに 一人で頑張っておられますので
本当に心配です。。。

jurgleさんも マニラ行きですか体調を整えてお行き下さいね。。。

コメントを投稿