チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

はじめてのトークボックス&MultiStomp導入♪♪

2021-05-02 22:34:27 | シンセ・DTM・楽器etc
IMG_20210502_173245
DX100をフル活用させるべく音屋ゲッチュ♪♪
ひとつはどスッピンのDX100にお化粧用のマルチエフェクター!!(DAWでやらないのがミソ)
ラックとかゴツいのはあんまりかな?ということで、ギター用マルチをチョイス。
下調べ少なかったわりに、お手頃&多機能でシンセ用としてもかなりイイ♪♪
4オペFMのペコペコサウンドが嘘みたいにリッチで使える音に化けるヨ♪♪

(ちなみにDX100の音色作ってたら、早くもインターナル24音全部埋まってもた…。
でもXDX 3.00というソフト使って無事PCでライブラリ管理もOK♪♪)


そして実はあんまり詳しくないトークボックス!!
コレに結構DX100が重宝されてるらしく、仕事にも使えそうなので勉強&練習してみよう♪♪
軽く試してみたけど、
ヨダレヤバい!!&子音発音激ムズ!!&まるでしゃべれない!!


スゴイ!!ちょ、相当要修行ですわ。練習に緊急事態宣言あと3か月ぐらいあっても可。

----------------------------------------------------------------------------------------


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« GW用プラモ入荷 田舎の驛・... | トップ | RG量産型ズゴック 素組めた♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qwatch)
2021-05-03 21:03:51
トーキングボックスとかマウスワウとも言いますな。
使いすぎるとホースの振動が脳を徐々に侵して
クルクルパーになるという都市伝説も流れたもんだったゼニヤッタモンダッタ。
しかしDX100にトークボックスとな⁉️飛び過ぎ‼️
マルチFXは良いかも。特にベースならばアンプシミュ系とか。
1986年当時はボスのDC-2をかけっぱで使ってました。
返信する
Unknown (pony)
2021-05-04 18:30:04
小音量でのお試しだけなのでまだ全然ですが、ちゃんとやったら脳に響くか知らん?怖
外人さんとかでもDX100&トークボックスは割と定番のようです。
エフェクター使ったオルガンは即戦力すぎてヤバいです。
返信する

コメントを投稿

シンセ・DTM・楽器etc」カテゴリの最新記事