チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

経堂コルティ オープン!

2011-04-27 17:41:45 | ニュース・買い物・イベント・その他

最寄り駅である経堂の駅ビルが、昨日リニューアルオープンしますた!!
詳しくはコチラ!


やたらめったらだだっ広い階段が、このビル一番の特徴です。
開放感と無益さの思い切ったコラボレーション。よって店舗スペースが犠牲に。
夜中にスケボー族とか増えませんように。(ちゃんと閉めるのかな?)
タブラ練習とかしたら目立つかな?というか職質か。


以前にはなかった類のレストランや雑貨店、カフェなども加わり、オシャレ度アップ♪


ちょっとした庭園。子供ははしゃぐよ。


カワイイ系雑貨。まあオッサンは自分しかいない。


なんか文具系の店が乱立してる。そんなに要らない。
Loftも入ってるが、文具とドラッグストア的な商品が多くて、ちと残念。
一応リラクマコーナーは確認済み。ツタヤも入ったが、レンタルのみっぽくて用なさげ。


ビルの中核?は1Fのスーパー小田急OXと、そこそこ増えた食品街。
美味かろう高かろうのRF1。ちょこちょこっと買ったら2500円とかで爆死…。
個人的総評。う~ん。68点!
---------------------------------------------------------------------
最後にテナント夢妄想をば。
★ホビーショップタムタム★大型家電店★東急ハンズ★石橋楽器★蔦谷書店
★レンタルショーケース★ハードオフ/ホビーオフ★オッシュマンズ★民族雑貨
★モダンインテリア系★アバクロ★帽子屋★シルバーアクセ★NEW BALANCE
★NIKE★ルイガノ★天下一品★王将★インド料理★ゴーゴーカレー★ロッテリア
★自然食バイキング★カラオケ★卓球★マンガ喫茶★フェラーリディーラー
★プラネタリウム★温水プール★ゴルフ練習場★展望フロア★放射能シェルター
---------------------------------------------------------------------
まあこんなとこかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« UAD-2 プラグイン入荷♪ | トップ | マイクプリ 改造計画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広ーい階段、狭い廊下 (ぶうさん)
2011-05-07 00:35:32
設計上建物面積に対し階段部分が歩くだけなら広すぎる、(ほとんどに人がエスカレーターに乗っている)今後何かのイベントで階段がベンチになって客席になるのを考えているのなら効率は悪いが、設計者のアソビとして見てみよう。
室内の廊下が階段スペースにあおられて狭すぎる、出店もごちゃごちゃして頂けない。
階段屋上のガーデン風広場はすてきだ、真夏の日差しを考えて、日射病をおこさないように。。。、ソフトクリーム売り場がこの辺に欲しい
Unknown (pony)
2011-05-07 02:08:27
残念な点、色々ありますね。

★超勝手な改善案

・階段スペースは、ワゴン式露店による軽食(ク レープ・カフェ・チュロスetc)やアクセサリー・
 他とかぶらない類いの雑貨などで、無駄スペース
 に終わらないよう有効活用

・Loft→ジョージズ・インテリア部門として明け渡し希望。
 比較的安価かつオシャレで実用的な生活家具雑貨を。

・本屋→学習本・文庫本などが占有しすぎ。
 音楽雑誌など皆無に等しいので、配分要検討。
 イス配置。

・ツタヤ→スペースの都合もあるが、レンタルだけでは
 かなり使えない。しかも少ない。
 無理に詰め込まず、物件ありきで適当な品揃えが
 出来る営業内容を要検討。

・医院→この建物に含める必要があったのか?
 まあ以前は入ってた訳だが…。

コメントを投稿

ニュース・買い物・イベント・その他」カテゴリの最新記事