チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

VRドラムトリガー用 DTXPLORERゲッチュ♪♪

2020-05-18 15:15:05 | シンセ・DTM・楽器etc
IMG_20200517_220439
先日ゲッチュしたフットペダルHH65をVRドラムに使えるようにするため、対応してる機種探しした結果、
何とかやっと中古のコレを探し当てた!!
VRでどこまで使えるか分からないうえに、
ジャジャジャ・ジャンクやで…。((;゚Д゚))

OGPイメージ

電子ドラムペダル 買ってみた♪♪ - チッチキ355

ハイハット用だけどキックにも使える&こっちのが若干作りが良いので、お試しゲッチュや!!前回はサステインペダルで変換出来たけど、今回は電子ドラ...

電子ドラムペダル 買ってみた♪♪ - チッチキ355

 


DTXPLORER_Set1
※↑HH65のCC4をキック入力変換&余計なノートトリガーをミュートする設定♪
結論。まあ使えなくはないけど、
キックのベロシティ127固定な…。汗

ダブルも踏めないけど、まあロック&メタル系だとそれなりには叩けてギリ及第点かな?
各所情報を元にハイハット用をキックペダルに使えるはずだったのだが、HHフットペダル特有の
情報(CC4)や特定ノート送信などなかなか特殊なので、単純にそのまま使うにはやはり厳しいかも?
(普通にチープなキック専用ペダルで良かったけど、自粛効果でまさかの売り切れ中。)

パッドとかこれ以上手を出すとVRベースの意味がなくなってしまうし、
何より無事MIDI変換も出来た!!
ということで、とりまOK牧場な♪♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
« 愛のラビリンス(Short Ver.)... | トップ | 犬可店 SWAN CAFFE 成城店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンセ・DTM・楽器etc」カテゴリの最新記事