チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

Arcade 1Up カスタム#3 中華モニコンリベンジ!

2019-09-14 16:05:49 | ゲーム
IMG_20190913_225516
前回不具合品だった中華モニコン。一応連絡したら
なんと尼中国人が返金してくれた!!(しかも返品不要)
ということで、まさかのラッキー対応からの懲りずに…
今回はアメリカから輸入!!(でも中華品)
https://www.amazon.com/VSDISPLAY-Driver-M170ETN01-1-1280x1024-Backlight/dp/B07JCQCQH6

IMG_20190913_225706
ところが本体背面に1920*1080というイヤな表記が…。これNGだったやつと全く同じや…。ヤバタソ

IMG_20190914_114324
おおおおブレイクスルー!!!!!!やっとキタコレ!!(死)

IMG_20190914_115934
XBOX360とXBOX ONEは、比率変わるけど解像度変えずに1920*1080で出した方が都合が良さげ。
(1280*1024だとゲーム内で勝手に16:9になって、かなり表示が小さくなってしまう場合アリ)

IMG_20190914_124828
発色や反応速度も無問題&仮スピーカーも動作OK♪♪ (まだコントローラはつながってない)
解像度はやはりかなり縦長になるので、気にし出すと普通に16:9にしたくなるものの、せっかく
モニター込みで輸入した商品だし、変えるのもこれまたコストと相当手間がかかるので当面保留。

IMG_20190914_124921
入力はいい具合に2コンあるので、セパレートで2機種分出来ないか検討中。やり方熟考しないと。
発光コンパネセットを注文したけど、ラズパイならOKだけどうまくコンシューマにつなげられるかな??

IMG_20190914_130444
トレーニングもバッツス♪♪キネクトつけるのもアリかも?

IMG_20190914_131207
ということで、ひとまず映せて大成功♪♪ …なんだが実は…
レトロパイの解像度が合わないという問題が…。
config.txtで設定する部分と、各ソフトごとに設定する部分が相まって、何故か全画面にならなかったりする…。
(モニタと同じ1280*1024に設定しても、すごく小さく位置もずれた表示になったりして謎)

そうこう悩んでるうちに、さらにアメリカと中国から荷物が…。つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
« Arcade 1Up カスタム#2 LED... | トップ | まだまだアツシ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事