チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

格闘DAY

2008-04-10 01:59:37 | シンセ・DTM・楽器etc

BFD2…導入したは良いもののクソクソに安定しないので、日がな一日格闘しました。疲

まず、根本的にCubase4よりもSX3の方が安定してる気がします。汗
Cubase4で、RAMメーターの暴れるケースがあるのも原因ぽい。
あと、Cubase4ではループ時に頭の音が発音されなかったりもします。未解決。


とりあえず、ブチブチノイズを何とかせねば…ということで、バッファ関連いじりまくり。
…で、ウチの環境で安定したセッティングが上図です。

●バッファは結局デフォルトでOK。
 (ヘタにいじると、キット自体を全ロード出来なくなる。こうなると再ロードしても修復不能。)
●16bitモードにする。
●レイヤーを減らす。とりあえず20にしておいた。
●マルチコアの1つを占有させるために"Mixer in own thread"をON!

これでブチブチは解消♪ レイテンシーも問題なし♪ レイヤーの荒さも大きな影響はなし♪
基本キット分しか読み込んでないので、あとは状況に応じて緩めるなり締めるなり
すれば良いかと。

インスコとセッティングで2日潰れた…。orz
コメント    この記事についてブログを書く
« BFD2 | トップ | トレトレピチピチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンセ・DTM・楽器etc」カテゴリの最新記事