チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

ヒール&トゥを練習してみよう!

2016-10-17 17:51:20 | ゲーム
P_20161013_225121
3ペダルとシフター、一応サイドテーブルにセット出来た♪♪
てか、クッソムズいなコレ!!!
Forza6でアシスト全オフ、パドルシフト&ボタンクラッチ操作でも結構安定してたんだが、
パドルじゃなくてシフターにするとクラッチ切る時間が一瞬ではなくなるので、勝手が違って混乱する…。
ブレーキ→クラッチ切る→アクセル吹かす→シフトダウン→クラッチつなぐ→ブレーキ離すでいいのか???
何よりこれが連続シフトダウンの時にパニクる。(;´・ω・) というかよくギアが違うところに入る…。orz


ヒール&トゥを練習してみよう!

P_20161014_181102
吊り下げ式とノーマルにカスタム変更出来るんだが、ノーマルのがイイかも??
ブレーキかなり固いな。(足置き付け替えがかなり面倒なので、これでいいや。)
ちょっと慣れてきたところ、Project CARSのニュルをアシスト全オフで走るとエンドレスに楽しいな!!!
てか今更ながらProject CARSの暴れ馬感が相当ヤバい。ブレーキは効きすぎな気もするけど。


-----------------------------------------------------------------------
Project CARS (輸入版:北米)
Bandai Namco Games Amer


Thrustmaster TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia Edition-
スラストマスター TX レーシングウィール フェラーリ 458 イタリアエディション
(Xbox One 海外輸入北米版周辺機器)
Thrustmaster


ThrustmasterTH8A
Thrustmaster


Thrustmaster VG T3PA-PRO 3-Pedal Add-On Set (並行輸入品)
クリエーター情報なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ♪わんわんカーニバル♪ | トップ | スペースエイジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m@s@ki)
2016-10-20 19:05:18
ご無沙汰です。
本格的ですねw

ヒール&トゥは慣れるまで結構大変ですねw
実車では車種によってアクセルをった時にちょうどいい回転数も違うので、ちょうどいい回転数をかかとで少しずつ探していくって感じでしょうか。
(一応、国内A級サーキットライセンス持ちw)
最近のゲームも車種を忠実に再現してるので、実車の特性をほぼ再現してる感じでしょうね。
Unknown (pony)
2016-10-20 23:54:02
どうもご無沙汰です。

まさかのライセンス持ちでしたか。
自分は実車は高速道路でも怖いぐらいなので、
ゲームでリスクなく遊ぶのが安心安全のヘタレです。w

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事